光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ雨ドキドキ
八戸にも、いよいよ本格的な梅雨が到来したようです。
 
それにしてもさすがは八戸。
雨になると涼しいどころではなく、寒いです。
 
さて、
昨夜無事に、一番めんどくさい書類の作成を完了しました。
この記事をアップしたら、発送してきます。
 
これでほぼ、支払いや様々な手続きが終わると思います。
 
長かった~~~~ショック!DASH!
 
やっぱり終わると達成感がありますね。
自分でも一人でよくやったなあって思いますよ。
ホンっと、めんどくさかった(笑)
 
 
父が亡くなってから
もうすぐ49日になろうとしていますが、
ちゃんと看取ったのに、
お葬式もやったのに、
火葬した骨も拾ったのに、
亡くなった気がしないんですよ。
 
 
正直言って、
まだいる気がします。
 
 
肉体はなくなったけど、
エネルギー的には残っているっていうか……。
 
消えていない気がします。
 
存在する時空が変わっただけで、
どこかで見ている気もします。
 
 
実家に戻ってきてから、
ほぼ毎日掃除をしているんですが、
たぶんね、生前の両親よりも、
掃除してます(笑)
 
 
でね、2階を掃除していた時のことです。
心の中で
「私がこうして毎日家を掃除して、
荒れた家にならないように手入れしているってことを、
ちゃんと見ておいてよ」って言ったら、
なんと!
掃除機のホースの握り手部分のスイッチが、
入りっぱなしになったんです。
 
そのスイッチは、ホースを握ると入って、
手を離すと自動的に切れるようになってるんだけど、
離しても入りっぱなし状態になったんですよ。
 
手前についているスイッチでも
ON OFFができるからいいんだけど。
 
あのときは
「おっ、ちゃんと見てくれてるんだな」って思いましたよ(笑)
 
 
それからまた別な時には、
絶対に電気を消して家を出たはずなのに、
帰って来て、外から家を見たら、
リビングのブランド越しに電気の光が漏れていたんです。
 
あれっ?って思って、中に入ったら、
電気はやっぱり点いていなかった。
 
さらに朝、廊下の掃除をしているときに、
なぜか父の腕時計のアラームが鳴ったりしました。
 
 
霊は電気系統でサインを出すところがありますからね。
 

父の霊もまだ実家にいて、
霊なり(?)にくつろいでいるなら
それでいいと思っています。
 
 
仏壇なんていらないと、
生前父に言われていましたが、
葬儀会場からもらった大きな遺影の前には、
生前父がかけていたメガネや、
死ぬまでずっと身に付けていたソーラー腕時計や、
大事にしていたお守りなどを置いています。
 
体調が悪化してから毎日のように
水がいっぱい飲みたいと乞われていたので、
2リットルのペットボトルの水と、
大好きだった地元のウニとアワビのお吸い物
「いちご煮」の缶詰を置いています。
 
お線香をあげたいと思ったら、
ちょうどお線香のセットをいただいたので、
それを毎日あげています。
 
 
仏壇はありませんが、
一応、父の居場所は作っています。
 
 
ということでね、
家族って、亡くなっても、
どこかで見てるし、
つながっていると思いますよ。
 
 
そして、
あなたが幸せであることが、
亡くなった家族への最大の供養になると思います。
 
 
だから、
今日も元気で幸せでいましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹花火風鈴七夕カキ氷金魚虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。