光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
北東北も19日に梅雨入りしたそうで、
このところ梅雨曇りの日が続いています。
 
関東だったら、蒸し暑くなるところですが、
こっちは肌寒くて、今日は上着を着てブログを更新しています。
 
 
さて、
昨日の夜の記事でもお伝えしたように、
あなたの周りには
これからますます気のいい人や、
やさしい人が増えてくると思います。
 
 
でもね、
世の中にはいろんな人がいますから、
時として、
「どうしてこんなこと言われなきゃいけないんだろう」
ってムカッと来るような発言をする人に
出くわすこともあると思います。
 
それが全くの言いがかりで、
単に相手の勝手な受け取り方や解釈によるものだとしたら、
あなたの問題じゃないですよね。
 
もっとはっきり言うと、
あなたが悪いわけじゃないってこと。
 
相手の価値観や物事のとらえ方の問題ですから、
相手の問題なんですよ。
 
だとしたら、
いちいち気にしないで、
「この人のものの見方に
バイアスがかかってるだけなんだな」
って思って、スルーしていい。
 
 
相手にしなくていいんです。
 
もしも自分の行動や言動に誤解を招くような点があるなら、
そこは注意すればいいだけで、
それ以上気にする必要もない。
 
 
このスタンスに立つと、
なんか言われても、
相手が放ったネガティブなエネルギーを受け取らずに済みます。
 
悪意や敵意を持ってあなたに向かって放たれた言葉は、
あなたが受け取らなければ、
相手の元へと戻ります。
 
あなたが受け取りさえしなければ
あなたが傷つくこともありません。
 
 
裁きは宇宙が下してくれますから、
あなたは好きなことをして、
周囲にいる親切な人と笑顔で交流しながら、
日々楽しく過ごしていればいい。
 
 
あなたの問題は、
あなたの行動によって解決しますが、
 
相手の問題は、
相手にしか解決できません。
 
本人が自分で色眼鏡を外し、
世界をありのままに見られるようになるしかない。
 
 
あなたは
あなたの問題にだけ集中すればいいんですよ。
 
 
そして、
今日も気分良く快適に、
楽しく過ごしましょう。
 
 
世の中には、
素敵なことがいっぱいあるし、
素敵な人もたくさんいる。
 
 
たった1人の色眼鏡人間に、
あなたの大事な時間とエネルギーを
取られなようにしましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も最高の一日をキラキラ虹コーヒーカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツロールケーキ虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。