光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
今日は昼間にお風呂に入り、
ゆったり疲れを癒しました。
 
大好きなゼラニウムのバスソルトを入れて、
ゆっくりお風呂につかっていると、
体がほぐれていくのを感じます。
 
やっぱりまっさらのお湯よりも
バスソルトを入れたお湯の方が温まりますね。
 
 
しっか~~し、
ここで事件発生!

 

携帯から緊急地震速報が鳴り響き、

 

間髪を置かず、

 

ミシッ!

ぐらぐらぐらぐら~~~びっくり

 

かなりの揺れです。

 

リビングにある、

私が父の誕生日にプレゼントした、

ウィンドチャイムが激しく鳴っています。

 (※↓コイツです)

 

 

 

おいおいおいおい、

こっちは裸で入浴中だぞ!

 

 

んっ!

 

 

こりゃ大丈夫なやつだなウインク

ってすぐに察知しました。

 

 

小さい頃に津波などの被害の出た

かなり大きな地震を経験しているので、

大丈夫な地震と、

そうじゃない地震が最初の揺れ方で分かるんですよ。

 

 

ということで、

揺れながら湯船に浸かっていました。

 

 

結局、八戸は震度4だったみたいですね。

 

 

宮城県や岩手県では

震度5強の地域もあったようですが、

被害が最小限にとどまるように祈っています。

 

 

最近、

東日本大震災の余震と思われる地震が

ときどきあります。

 

 

お互いに注意しましょうね。

 

 

真鶴の家は倒れる可能性のある家具は、

全部耐震用のツッパリ棒や金具などで止めてあります。

 

八戸の実家の家具は、

大きめのものはだいたい処分したので、

倒れてケガするようなものはありません。

 

 

耐震補強は、

平常時にやっておいた方がいいでしょうね。

 

 

そういえば、

実家の断捨離をしているとき、

父と母のベッドの下から靴が出てきました。

いざというときに履いて逃げるために

用意していたようです。

 

 

そのくらいのことも、

しておいてもいいかもしれません。

 

 

後は水と食料かな。

特に水は切実な問題になりますから、

2リットルの6本入り1パックくらいはあった方がいいでしょうね。

 

 

そして、

何が起ころうと、

「大丈夫」に意識を向け続けることも、

私は心がけようと思っています。

 

 

人生、何が起こるか分かりませんが、

昨日の記事じゃないけど、

どういう状況になろうと、

幸せを選択し続けましょう。

 

 

それではまたニコニコ晴れドキドキ

今日も素敵なGWをキラキラ虹ジェットコースターゴルフ観覧車カラオケ温泉UFOソフトクリームコーヒー虹キラキラ

 

 

 

お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!