光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
 
こちらは寒さがだいぶやわらぎ、
夜になってもあまり冷え込まなくなってきました。
 
このところ、ゲリラ部では、
ご飯が食べられることや、
雨風をしのげる家に住んでいること、
お風呂に入れること、
布団で寝られることなど、
当り前だと思っていることが、
いかにありがたいことかしみじみ味わい、
「ありがとう」と言うワークをやっています。
 
 
私たちは、
すでにこんなにもたくさんの豊かさを手にしている。
 
 
そのことを認識することで、
「ある」に意識が向き、
豊かさが流れ込みやすくなるからです。
 
 
真鶴にいたときは、
気候が温暖であることを
普通のことだと思っていましたが、
寒い八戸に戻ってきて、
温暖な気候がいかにありがたいことなのか、
再認識させられています。
 
でも夏になると、
今度は八戸の涼しさのありがたみを
実感することになると思いますけどね。
 
よっぽど暑い日以外は
冷房はほぼいりませんから。
 
 
もう手放す段階にあるものを
潔く手放すことで、
次のステージに進めるという話をしましたよね。
 
 
人生に何らかの変化を起こすと、
人生を見つめる視点が変わります。
 
今までは当たり前だと思っていたことが
いかにありがたいことなのか、
いかに素晴らしいことなのか、
見えてきます。
 
自分が本当はどうしたいのかも、
より明確になります。
 
自分が本当は何がしたくないのかも
より明確になります。
 
今までできないと思っていたことも、
変化を起こすことでできるようになったりもします。
 
 
だから、
人生にはときどき変化を作った方がいいと
私は思っています。
 
 
私の人生を振り返ってみても、
最初は教師をやり、
次にコピーライターをやり、
さらに財団のスタッフになり、
今のようなフリーランスの仕事に変わりました。
 
 
公務員も、
会社員も
財団職員も、
自営業も経験しました。
 
 
引っ越しも今回の八戸を含めると
9回もしたので、
都心も郊外の住宅地も、
自然の豊かな都市近郊も
地方都市も経験しました。
 
 
賃貸住宅も、
分譲マンションも、
一戸建ても経験しました。
 
 
 
本っっっっっっっっっ当にいろんなことを
経験させられました(笑)
 
 
 
いろんな経験が、
私を鍛え、
私に学びを与え、
私の養分となりました。
 
 
そのすべてが、
今の自分につながっています。
 
 
あなたが今夜決意したことを手放すことで、
あなたには新しい経験という財産が手に入ります。
 
 
そして、
その財産が、
あなたのを次のステージに押し上げ、
より大きな幸せに導いてくれるでしょう。
 
 
あと10日ほどは、
全天体順行期間です。
 
 
このスムーズな流れを味方につけて、
幸せな変化の波に乗りましょう。
 
 
それでは22時に時空を超えてつながりましょうニコニコドキドキラブラブドキドキ
 

 

お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!