光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
今朝はちょっと曇っていて、肌寒いですね。
 
いやあもう、
絶賛断捨離中で、
朝から晩までず~~~っとやっていました。
 
それでブログも1本アップするのが精いっぱいでした。
 
っていうかね、
ブログ書くことはもちろん、
ご飯食べるのも二の次になるくらい、
断捨離に没頭していたんですよ。
 
↓これが昨日まとめた本などの一部
これ以外にも燃えるごみ、燃えないごみの袋が
玄関ホールに積まれている状態です。昨日一番大変だったのは、
ファイルの処分。
 
いちいち全部中身を見て、
個人情報の書いてあるものは破らなければなりません。
 
厚紙のファイルは、
中の書類のチェックだけでなく、
結束部分の金属を取り外さないといけないので、
それが結構手間がかかりました。
 
すぐに取り外せるものはいいんですが、
熱さ5mmはある表紙に張り付いている
金属のレバーを外すのが一苦労でした。
 
 
でも、
片付くと気分いいし、
家の氣が明らかによくなるので、
やりがいもあります。
 
 
そういえば、
処分業者2社の話を以前しましたが、
覚えていらっしゃいますか?
 
1つは中堅の処分業者。
もう1つは弟が宮城県の業者から紹介してもらった
地元の業者。
 
昨日、
中堅の業者の見積りが上がってきたんですが、
なんと、地元の業者の約4倍の値段でした。
正直言って、私が最初に想像していた値段以上に
バカ高かったです。
まあ、そこそこいい車が買えるくらいの値段です。
 
 
中堅の業者さんもいい人なんですが、
やはりネットで紹介してもらっている分、
マージンをかなり取られるんだそうです。
 
そういうことを正直に言うところがいいですよね。
 
ただ、
中堅の業者さんは買取能力が高いので、
家の中の値段が付くようなものは
すべて買い取ってもらうことにしました。
 
そして、
処分するものだけを、
ある程度選別したら、
地元の業者さんに処分してもらおうと思っています。
 
 
処分するときは、ネット検索もいいんだけど、
行政のゴミ関係のページに
地元の一般廃棄物処理許可業者連絡協議会のリンクが
おそらくあるはずですから、
そこからよさそうな業者を探した方がいいと思います。
 
 
ネットで探すと、手早くていいんだけど、
値段的には高くなるということを、
念頭に入れておいた方がいいでしょうね。
 
それと、
処分する前に、
買い取ってもらえるものは買い取ってもらった方が、
こちらの片づけの量も減るし、
処分料も安くなるので、
買い取り業者もしっかり調べて、
実際に会ってみた方がいいです。
 
 
買取に関しては、
中堅以上のところは、
だいたいやっているので、
そういうところにお願いしてもいいし、
 
衣類、電化製品、
CDやレコード、本、贈答品など、
それぞれの専門業者もいるので、
そういうところに当たってみるのもいいでしょう。
 
でも、まとめてやってもらった方が、
一回で済むので、
私はそっちを選択しました。
 
 
以上、処分の参考情報でした。
 
 
やっぱり何事も体験だね。
 
本やネットの情報は参考にできますが、
実際に自分でやってみないと、
本当のことなんてわからない。
 
処分のことだけじゃなく、
家事でも趣味でもなんでも、
まずやってみること。
 
それが大事なんだなあと改めて実感しました。
 
これから、
車のナンバーを八戸ナンバーにするために、
陸運局に行き、
そこで実際にナンバーを取り外し、
新しいナンバーを取り付ける作業をしに行きます。
 
 
そういうのもの初めての体験です。
 
 
ディーラーさんにお願いすれば、
やってもらえるんですが、
体験してみたいんですよね。
 
 
やったことのないことは、
戸惑いや混乱もありますが、
それが脳を活性化させるのをリアルに実感しています。
 
 
それと、
集中して何かをやること自体が、
無心状態を作り出すので、
宇宙とのつながりも明らかによくなります。
 
 
そして、
やっぱり宇宙のサポートがスムーズに入る。
 
 
その辺のことについては、
昼の記事にアップしますね。
 
 
引き続き断捨離に集中しますが、
次の記事はどうしても書きたいので、
アップしますね。
 
 
それではまたニコニコ晴れドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹キラキラアップキラキラアップキラキラアップキラキラ虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!