光のお仲間のみなさん、今日は得意げ晴れドキドキ

 

先ほどできるところまで家のことをやり、

新幹線に飛び乗りました。

 

今回は、

弟が一緒に来てくれたので、

ものすごく助かりました。

 

二人とも、

昨日着いてから今日の午前中まで、

ほぼ休みなしで作業をしていました。

 

 

それが、

またしても不思議なことが起こりまして……

 

 

昨日の処分業者は、

昨日の記事でもお伝えした通り、

実家の要らないものの処分に、

相当時間がかかり、

何回にも分けて来ないとできないと言っていました。

 

 

しかも,

3月は年度末で依頼が多く、

4月になってからじゃないとできないとのことでした。

 

 

ところが今日の午前中に来た業者は、

何回も来ると、それだけで料金がかさんでしまうので

できればいっぺんにやってしまったほうが

お客さんにとっても自分たちにとってもいい。

だいたい2日もあればできると言うんです。

 

 

処分するものを運び出したら、

掃除もしてくれるそうです。

 

 

それだけではありません。

すぐにでも対応可能なので、

3月中にできますとのことでした。

 

 

さらにさらに、

実家は一軒家なので、

夏場になると、

庭の樹の剪定や草取りなどが必要になるのですが、

それも請け負ってくれると。

 

 

リビングの壁紙がだいぶくすんできているので、

それだけでも張り替えたいと思っていたら、

それもやることができるというではありませんか!

 

 

いらないものの処分だけでなく、

家の手入れやリフォームに関わることまで、

全部できるんだそうです。

 

 

その業者さんて、

弟がネットで調べて最初に問合せした

一番よさそうな宮城県の業者さんからの紹介でした。

 

宮城県の業者さんは、

コロナで八戸まで今は行けないとのことだったので、

弟が「じゃあ、八戸でやってくれる別な業者を探してくれ」と

ねばって紹介してもらった業者さんだったのです。

 

 

でね、

驚くべきことに、

その業者さんて、

うちから歩いて10分くらいの

めっちゃ近い業者さんだったのです!

 

 

前の日に別な業者さんにさんざん脅かされていたので、

そんなもんなのかしょぼんと、

あきらめていたら、

決してそれが相場ってわけではなかったのです。

 


 

こんなことってあるんですね。

 

 


最初に来た業者さんは中堅の業者さんだったのですが、

今日来た業者さんはおそらく、

そういう中堅以上の業者さんの

下請けをしている業者さんなんだと思います。

 

 

果物でたとえると、

昨日の業者さんは果物をいろんなところから仕入れて売っている果物屋さんみたいなものなのに対し、

今日の業者さんは産直みたいなものですね。

 

 

彼らは中間マージンを取らないので、

値段も安いんですよ。
 

 

こんなことってあるんですね。

 

 

他にも不思議なミラクルがありました。

 

 

実家の両親はお向かいさんととても仲が良くて、

そこの奥さんは地域の民生委員をしてくださっているんですよ。

実家が空き家状態になっているときも、

いつも気にかけてくれていました。

 

 

そのお向かいさんに

あいさつしなきゃなあって思っていたら、

向こうから手作りのおはぎを持って

あいさつに来てくれました。

 

 

隣の隣の家の塀がうちの裏庭に倒れ込んでいることを

父が心配していて、

そこのうちと連絡を取りたがっていたのですが、

そのうちも一人暮らしをしていたお母さんが入院中で

空き家状態になっています。

 

そこの家の連絡先が知りたいなあと思っていたら、

お向かいさんが知っていて、

早速携帯番号を教えてもらい、

4月に来たときに対応してくれることになりました。

 

 

お湯が出ない状態だったのも、

見積してもらって、

翌日に作業することになるのかなと思っていたら、

即日解決!

 

 

昨日真鶴を出る前に彩雲を見たし、

八戸ではきれいにアーチがかかった虹を見ました。

 

彩雲や虹を見るといいことあるって信じたら、

本当にいいことありました。

 

引っ越しても、

しばらくは残すものの選別と、

断捨離をしながらの生活になるんだろうなあと、

腹をくくっていたのですが、

こんな展開になるとは……。

 

 

わからないものですね。

 

 

今回もやっぱり実感したのは、

どうなろうとやれることをやるまでだって

腹をくくると状況が好転するということでした。

 

 

えええ~~~~ガーン

最悪~~~~えーんなどとぼやいてないで、

そうなったらそうなったで、

やれることをやろうと腹をくくると、

周波数も下がらない。

 

 

その状態で自分にできることを精一杯やってると、

そこに宇宙がミラクルを放り込んでくれる。

 

 

やっぱりそうなんだって再確認しました。

 

 

もう一点、

これは現実的な話なんですが、

何かを業者に依頼するときは、

最低でも2社から相見積もりを取った方がいいですね。

 

1社だけだと、比較対象がないので

相場もサービスの質に関しても、

初めてのことの場合、

よくわからないことが多いです。

 

 

今、うちでやってるような処分のようなことに限らず、

複数の業者に会ってみることで、

目も肥えるし、

良心的な業者を選べると思います。

 

 

いろいろ勉強になりました。

 

 

今日もよく晴れて、

車窓の景色がきれいです。

 

 

結構忙しかったので、

これから車窓を楽しみながら、

ゆっくりペットボトルのお茶でも飲みます。

 

 

それではまたにひひドキドキ

今日も素敵な午後をキラキラ虹ドキドキアップあしアップロールケーキアップコーヒー虹キラキラ

 

 

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!