光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ

 

以前の記事で、

大きな決断をしたとお伝えしましたが、

今日それが確定しましたので、

みなさんにもお伝えしようと思います。

 

実は1カ月ほど前まで、

普通にご飯も食べて、

メールのやり取りもできていた父が、

急に容態が思わしくなくなり、

入所してる介護施設サイドからも

一度会っておいた方がいいとの指示があり、

先週、急きょ姉弟で帰省して会いに行きました。

 

 

ところが、

このコロナ禍で、

私たち姉弟3人は全員関東在住のため、

施設の中に立ち入ることができませんでした。

 

 

医療従事者の方たちと同じ防護服を着て、

マスクの上からプラスチックのシールドカバーを付けて、

ベランダの窓を開けてもらって1m以上の距離を取って、

会話するという状態でした。

 

 

青森県在住者は部屋の中に入ることができますが、

関東から来た人間はそれができないんです。

 

 

ですから、

父を間近で看取ることもできません。

 

 

それで考えた末に、

実家に引っ越しをして、しばらく暮らし、

青森県在住者になろうと決めました。

 

 

それで施設長さんに、

どの程度向こうにいて、

発熱や発症の兆しがなければ、

青森県在住者として認めてもらえるのか

問合せしていました。

 

 

今日その結果の電話を受けました。

2週間いて、発熱や発症の兆しがなければ、

青森県在住者として認めてくださるとのことでした。

 

 

父が一体どのくらいもつのか、

まだよくわかりません。

 

 

私があっちに引っ越しても、

間に合わないかもしれません。

 

 

もしそうなったとしても、

誰か地元にいた方が何かとみんな助かるだろうし、

何よりも一人残された母のそばに、

誰か家族がいた方がいいと思いました。

 

 

とにかく、

父のことが決着し、

母のことが落ち着くまでは、

向こうで暮らすことにしました。

 

 

家も最終的には処分することになるので、

今日も弟がうちまで来てくれて、

もろもろ話し合って、

どうするか決めました。

 

 

向こうにいる間に

捨てられるものは全部捨て、

売る手続きを終えて、

こっちに戻って来たいと思っています。

 

 

一体それまでに、

どのくらい時間がかかるのか、

今のところ全くわかりません。

 

 

向こうで暮らすにしても、

家の水回りの修理をしなければいけませんし…。

 

 

やることはたくさんあります。

 

 

とにかく後悔しないように、

自分にできることは全部やって、

父を送り出したいと思っています。

 

 

それで仕事も減らすことにしました。

本は5月にもう1冊新刊が出るのですが、

そこからしばらくは休止します。

 

 

ブログは、

現状では1日3~4本アップしていますが、

もしかしたら2本とか1本とか、

時には更新しない日もあるかも知れません。

 

 

向こうの生活にめどが立って、

落ち着いたら、

これまでと同じペースに戻ると思います。

 

 

私は、こうして毎日ブログを更新することが、

自分の魂の歓びでもあるし、

自分の言いたいことを外に向かって表現しないと、

なんか便秘してるみたいな感じになってしまうので、

できる限りアップしようと思っていますが、

更新が少ない日はご容赦ください。

 

 

みなさんにお伝えしたことだけでなく、

ここに来て私の人生に

様々な大きな変化が起こっています。

 

 

奇しくも今日は

10年前、東日本大震災が起こった日。

 

 

あの日、

家族がいてくれるだけで、

どれだけありがたいか身に染みて感じた方も

多かったと思います。

 

 

そんな今日、

家族に関わる私の決断をお伝えしたことも、

宇宙の采配なのかもしれません。

 

 

引っ越しは、来週末から再来週初めごろになる予定です。

 

 

明日は早速、

町役場に転出届を出しに行き、

郵便局に転送届も出してきます。

 

所得税の申告は終わっているのですが、

消費税の申告がまだなので、

それも決着つけないと……。

 

 

その他にもやることてんこ盛りあせるあせるあせる

 

 

でも、姉弟がとても協力的なのでありがたいです。

 

 

新しい生活に向けて、

どういう状況になろうと

周波数高め安定でいられるか、

自分を試すことになるでしょう。

 

 

どうなることやら(笑)

 

 

この経験が、

きっと読者のみなさんのお役に立つという、

不思議な確信があります。

 

 

本数は減るかもしれませんが、

向こうでの実体験も、

ブログを通してお伝えしていきますね。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空リキュールロックグラスシャンパンシャンパンロゼワインカクテルトロピカルカクテル星空キラキラ

 

 

 

お祝い新刊発売開始

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!