光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
みなさんのおとといの記事に付いたコメントを読んでいると、
意識の向きを「大丈夫」に向けたら、
本当に事態が好転したという方が結構いらっしゃいましたね。
 
みなさん、素晴らしい。
さすがは私のブログをフォローしているだけある!
なんちゃってにひひ
 
 
実は今、
両親や実家のことに関して、
いろんなことが起こっているんですが、
以前の自分だったら、
めちゃくちゃ動揺していただろうと思います。
 
 
でもね、
やっぱり意識の向きを変えることを、
習慣にしてきたことによって、
一瞬動揺しそうになっても、
すぐに中心に戻って来れるようになっています。
 
 
こんなに平常心でいられる自分が
不思議です。
 
 
かといって、
私が昔から肝の据わった人間だったかというと、
全くそんなことはありませんでした。
 
 
どっちかっていうと、
すぐに心が乱れる人間でしたからね(笑)
 
 
そんな人間でも、
ここまで落ち着いていられるようになるんだから、
やっぱり日々の習慣て大事ですね。
 
 
みなさんは、
私の実体験をとても参考にしてくださってるようなので、
もう1つ体のことに関する体験談をお伝えしますね。
 
 
半年くらい前に、
明け方に目が覚めて、
トイレに行ったんですね。
 
 
その後、
またベッドに戻って寝たんですが、
どうせあと1時間もすれば
起きる時刻になるので、
ふとんをめくったまま、
ベッドの端っこの方に横になっていたんです。
 
 
そのまま眠ってしまい、
寝返りを打ったその瞬間!
 
 
イッタ~~~イえーん
 
 
ドサッとベッドから右膝をついて落ちてしまったんです。
 
全体重が右膝にかかり、
しかもベッドから床までの距離が
60cmくらいはありますからね。
ものすごい痛さ。
 
 
痛くてしばらく起き上がれなかったんですが、
やっとこさ体を起こして
膝を触ってみると、
なんだかぐにゃっとしている。
 
 
もしかしてお皿が割れたのかな?
 
 
イヤな予感がしたのですが、
歩くことはできるんですよね。
 
 
それでとにかく応急処置として、
痛みによる炎症を鎮静化する
ロキソニンの大判テープを2枚くらい貼りました。
 
 
膝は内出血でボッコリ紫色に腫れあがりました。
 
 
でもね、
ここでも一旦今の気持ちを受け止めた上で、
「大丈夫」だって方向に
意識を向けることにしました。
 
 
そしたらね、
やっぱりちゃんと歩けるし、
車のアクセルとかブレーキもちゃんと踏める。
触ると痛いけど、
日常生活はできる状態になりました。
 
 
ぐにゃっとしているのは、
内出血しているからで、
お皿が割れてるわけではなさそうでした。
 
 
本当にひどい状態なら、
すぐに病院に行こうと思いましたが、
直感的に大事にすれば治るという気がしたんです。
 
 
それで、
毎日ロキソニンテープを貼って、
大事にし続けたら、
腫れも内出血も引いて、
今は完治しております。
 
 
私は自慢じゃないですが、
結構体重がある方なので、
膝の衝撃度はかなり大きかったんですよ。
 
 
 
 
あれは、ただ打撲だったのか?
 
 
実はお皿にヒビが入っていたのか?
 
 
今となってはよくわかりません。
 
 
ただ、触ってみると、
幸い一番衝撃を受けた箇所は、
お皿よりも下の内側部分だったようなんですよね。
 
 
そこは逆に強化されたのか、
今触ってみると、
ちょっと硬い感じになっています。
 
 
たぶん、
落ちた直後も歩くことはできましたから、
骨に異常はなかったのだろうと思います。
 
 
だとしても、
大丈夫に意識を向けて、
必要以上に神経質にならずにいたことで、
治りが早かったです。
 
 
けがとか病気の治り方も、
本人の意識の向きと関係すると思います。
 
 
「ちゃんと治る」
「大丈夫」
「もし何かあったとしても、その時は治療に専念するのみ」
って覚悟を決めれば、
やっぱり治りが早い。
 
精神的にも落ち着いていられるので、
ネガティブスパイラルに入らないし、
いつも通り、
今この瞬間、最大限自分を楽しませることもできる。
 
 
昨日の記事にも書いたように、
1、動揺している自分を責めないこと
2、すぐに向きを変えなきゃって焦らずに、一旦気持ちを受け止めること
 
この2点をしっかり押さえ、気持ちが落ち着けば、
意識の向きは意外なほどスムーズに変えられます。
 
 
これが慣れてくると、
どういう精神状態になっても、
そういう自分を客観的に見ることができるようになり、
ササっと意識の向きを変えられるようになりますよ。
 
 
本当に
意識の向きを変えると、
起こることが変わります。
 
 
そして、
ますます歓びにあふれた人生を
思うままに創造できるようになります。
 
 
これってすごく面白いことだし、
誰でも、習慣化できることだと思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ虹キラキラ
 
 
 

お祝い新刊発売開始

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!