光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ

 

 

意識の向きを変えればいいとわかっていても、

なかなか向きを変えられないこともあると思います。

 

そりゃそうですよね。

 

子どもの頃から

「意識の向きを変えれば、現実が変わる」

ということを教えてもらってきているならともかく、

多くの人は、そういう育ち方をしていませんからね。

 

 

でも、

これも習慣です。

何度かやっているうちに、

誰でもできるようになります。

 

 

それにこのブログをフォローしてくださっているみなさんは、
何度もそういう記事を読んで理解が進んでいるでしょうから、
全く知らない人たちよりも、
受け入れ態勢ができていると思います。
 
 
ということで、
早速意識の向きを変える2つのコツを
お伝えしていこうと思います。
 
 
1、まず、自分の意識の向きがどういう向きになっていようとも、一切責めないと決める
 
これって、ものすごく大事です。
意識の向きっていろんな向きに向くものだし、
いつもいつもうまくいくとか、大丈夫に向けられるとは
限らないし、そういう自分もいていいんですよ。
 
そんな自分を責めないと決めるだけで、
実は意識の向きが
無駄にネガティブスパイラルに入らなくてすみます。
 
だからこれがものすごく大事です。
 
 
2、すぐに無理やり意識の向きを変えようとしない
 
これも大事なんですよね。
無理に変えようとしても変えられないでしょ。
 
だから、
「そういう気持ちになるのももっともだよね」って
一旦自分の気持ちを受け止めて、落ち着く。
 
 
結局は、この2つがコツなんですよ。
 
 
すぐに意識の向きを変えなきゃって思うかもしれませんが、
逆に、最初にこれだけのゆとりを自分に与えることの方が、
結果的に、スムーズに意識の向きを変えられることに
つながります。
 
 
慌てなくても大丈夫なんですよ。
 
 
ちょっと気づいて止まれば、
すぐに意識の向きを変えられるような場合もありますが、
衝撃が大きいときなどは、
なかなかそうもいきませんよね。
 
そういうときほど、
この2つを思い出していただくといいかなと思います。
 
 
気持が落ち着けば、
賢いあなたのことですから、
すべてあることも思い出せるでしょう。
 
 
 
実は意識の向きを変えること自体よりも、
動揺した時に、最初にどう対処するかの方が、
大事なんですよね。
 
 
そこさえクリアしてしまえば、
意識の向きなんて、
いくらでも変えられます。
 
 
今度、
そんな状況になったときには、
試してみてください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空鍋焼肉ステーキカレーパスタ星空キラキラ
 
 
 

お祝い新刊発売開始

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!