光のお仲間のみなさん、こんばんはニコニコ星空キラキラ

 

木星と土星のグレートコンジャンクションを

肉眼で見られる時間がだんだん短くなってきましたね。

夕方の17:30~18:20くらいに、

地平線近くに見られるだけです。

 

昨日見た時は、木星と土星が

ほとんど一つの星にしか見えないほど、

接近していました。

 

 

実はね、

この木星と土星の最接近に関して、

不思議なシンクロがあったんですよ。

 

 

17日の記事で、

800年に1度の最接近が起こっている

という話をお伝えしましたよね。

↑この写真を撮ったのもそのときです。

 

 

実は、

17日の朝起きた時、

どうしても御岳渓谷に行きたくなったんですよ。

 

 

なんで行きたいのかよくわからないけれども、

そんな気がしたので、

魂の衝動に従ったんです。

 

で、

御岳渓谷を見ながら一息ついて、

澤乃井園でお豆腐料理のランチを食べて、

帰路につきました。

 

 

よく晴れたきれいな空のもと、

豊かな自然を見ながらドライブするだけでも

とっても気持ちよかったんですが、

その時点では、

特別何かあったわけではありませんでした。

 

 

ただ、

行く途中に気づいていたんですが、

帰りの圏央道の上り車線がものすごい渋滞をしていました。

 

 

ネットで調べたら、

八王子ジャンクション付近で

事故渋滞になっているということがわかったので、

渋滞を避けて下道をを通り、

渋滞が切れそうな八王子インターから入ることにしたんですよ。

 

 

中央道の八王子インターからしばらくは

普通に流れていたんですが、

中央道から圏央道に入るジャンクション付近から3kmほど

渋滞していて、なかなか進まなくて……。

 

 

「ああ、なんで渋滞に巻き込まれているんだろうか?」

 

「今日は来るべき日じゃなかったのかな……」

 

「もう1つ先の高尾山インターから入るべきだったかな……」

 

などと思いながらラジオをつけたら、

たまたま、今日は細い月の近くに

最接近した土星と木星があり、

めった見れない絶景が見える日だと話していました。

 

しかもこの現象は800年ぶりのことだと。

 

だけど18:40ごろには沈んでしまうので、

日が沈んだからすぐに外に出て見ないと見られません。

とのことでした。

 

その日はとてもよく晴れた湿度の低い日だったので、

星がクッキリとよく見えました。

 

しかも渋滞していたので、

空を見る余裕もあったんですよ。

 

月が出ている方向を見たら、

「ああ!あれだ!」

ってすぐに気づくほど、木星と土星がよく見えました。

 

 

御岳渓谷を出たのは午後3時前だったので、

もしも、

渋滞していなかったから、

5時ごろには家に着いていたと思うんですよね。

 

 

そしたら、

ラジオでそんな情報を聞くこともなかったし、

パーキングエリアで

まるで絵のような絶景をゆっくり楽しむこともなかったと思います。

 

 

こんなふうに、

一見ツイてないなあって思うことがあっても、

実はそれがめったにない幸運に見事につながっている

ということもあるんですよ。

 

 

宇宙は、

こっちじゃないよっていうことを知らせるために、

壁を作ったり、

スムーズにいかない状態を作ることもあります。

 

 

この場合は、

たいてい自分自身の周波数が低い時なんですよ。

 

 

あるいはどうしても

自分の思い通りにしたいと執着している時や、

何かにとらわれている時です。

 

 

そういうときは、

さっさと方向転換した方がいいです。

 

 

だけど、自分の周波数が高い時に起こる、

一見ツイていないことって、

実は幸運の始まりであることが多いんですよ。

 

 

そこは自分の周波数がどうであるかが

見極めのポイントになります。

 

 

あなたがゴキゲンで幸せな気分の時に、

ちょっとくらいうまくいかないことがあっても、

あまり気にする必要はありません。

 

 

その先に、

宇宙が用意している

サプライズラッキーがあることも多いですから。

 

 

そう信じて

気楽に構えていれば、

宇宙のサプライズラッキーを楽しむことができます。

 

 

やっぱりゴキゲンでいるのが一番。

 

 

日頃から自分を楽しませ、

幸せにする習慣を持っているみなさんなら、

ちょっとくらいうまくいかないことがあっても、大丈夫!

 

そこで心配したり、くよくよせず、

流れに身を任せましょう。

 

そして、

宇宙が思わぬところに用意している

サプライズラッキーを楽しみましょう。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な夜をキラキラ星空星ドキドキ星ラブラブ星ドキドキ星星空キラキラ

 

 

P.S.
そういえば、実は澤乃井園でも、彩雲を見たんですよ。
「これも、これからいいことあるよ」の
サインだったのかもしれませんねニコニコ

 

 

 

まじかるクラウンTHE365-秘密の宇宙ゲリラ部員募集中まじかるクラウン
OKライブ配信や特別ワーク、オンラインシェア会など
  楽しいこと目白押し音譜音譜音譜
OK宇宙ワークをみんなと励まし合いながらやれるから
  触発されるし、効果もアップアップアップアップ
OK魂が響き合う一生の仲間と出会えるラブラブ
1年間で税込み1万1000円

1日1つやるだけで、宇宙とツーカーになる365のワーク

OKワークの効果を最大限上げるコツがわかる

OK本にもノートにも載っていないプラスαワークが学べる

OK私の熱量がビンビン伝わってエネルギーが活性化する

OK20~30分の動画が13本もある

●既にノートを購入している方は、下の動画購入サイトから購入すると1万2000円→1万円にクラッカー

●動画だけ購入したい方は、こちらの申込サイトへ

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000466/

 
まじかるクラウンKADOKAWAショップ総合1位獲得まじかるクラウン
宇宙ワークの成果をモノにし、日々の周波数を高め安定にする専用ノートでさらに効果アップアップアップアップ
2750円(税込み)
●ノートを購入すると、13本の完全攻略動画が
1万2000円→1万円にクラッカー
←ご購入はこちらから