光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
今日は朝からずっと窓を開けっぱなしにして、
太陽の光を浴び続けているんですが、
もうね、「真夏かっ!」てツッコみたくなるほど暑くなって、
卓上扇風機をチラッとかけてしまいましたよ。
 
それにしても、
太陽のパワーってスゴイよね。
本当に感動しちゃいます。
 
 
さて、
毎日自由気ままに生きている私ですが、
私も気分が落ちることってあります。
 
そんなときどうしているかというと、
これがね、
今までの自分のやり方とは変わってきているんですよ。
 
 
自分が落ちているということを、
あるがままに受け入れるという点は
変わっていません。
 
 
でもその後が違っているんです。
 
 
やってみて気づいたんですが、
こっちのやり方の方が、
周波数がすぐに上がるということに気づきました。
 
 
前はね、
気分が落ちているという事を受け入れた後は、
ゆっくり家の中で休んでいたんです。
 
 
でもね、
私の場合は、
それやっちゃうと、
休みながらゆる~~~く気分が落ちていくんですよ(笑)
 
 
たぶん、
動かずに止まってしまうと、
エネルギーが澱んでくるんだと思います。
 
 
それよりは、
なんかしてる方が復活率が高い。
 
 
そのことも自覚してたんですが、
それ以上に自分に合っていることがわかったんです。
 
 
それはね、
みなさんもさそり座の新月の時に、
決めたと思いますが、
 
 
私の幸せ行動の1つは、
今年に入ってからず~~~っと続けている
早寝早起きです。
 
だけど、
気分が落ちると、
朝起きるのが億劫になることがありませんか?
 
 
そういう時は、
「いいよ、いくらでも寝てて」
って一応自分に声をかけるんですが、
 
なんなんでしょうか?
へそ曲がりなのかなあ(笑)
 
 
「いいや、起きちゃえ!
どうせトイレにも行きたいし」って
ガバっと起きてしまうと、
それだけで、気分が一新してしまうんですよ。
 
 
そして、
朝日を見ると、
「うわ~~~、やっぱり早起きしてよかった」
「朝日って、なんてパワフルで美しいんだ」って
いきなりテンションMAXラブになります。
 
その時点で、
すごくくだらないことを、
勝手に思い悩んでいたということに気づき、
ホンット、それってどうでもいいよな状態口笛に変わります。
 
 
 
本当に心身ともに疲れている時は、
無理しないで休むのが一番だと思います。
 
 
でも、自分を観察していて思うのは、
落ち込みって
疲労によって生じるわけではないということ。
 
 
多くの場合は、
自己否定、
不安、
恐れをグルグル考えてしまうことから生じる。
 
 
そして、落ち込んだ状態で、
何かを決めようとすると、
私の場合は、判断を間違う気がします。
 
 
だから、
落ち込んでる状態のときは、
重要な決断をしないようにしています。
 
 
何らかの幸せ行動を取って、
正気に戻ったところで、
さてどうしましょうかって考えるようにしています。
 
 
早寝早起き以外にも、
私の場合は、
太陽の光を浴びるとか、
自然の中に行くとか、
あとは、
そこを通るだけで
テンションが上がる道っていうのがあるんですよ。
その道を歩いたり、ドライブしたりすると、
だいたい正気に戻れます。
 
 
みなさんもよくご理解いただいていると思いますが、
幸せ行動って、
やるのがしんどいようなことじゃないですからね。
 
 
こんな自分じゃいけないっていう自己否定に基づく
「こうでなければならない」っていう行動じゃないですよ。
 
 
やると明らかに気分がよくなることですからね。
 
 
早寝早起きも、
小学生の夏休みの目標みたいに思えるかもしれませんが、
私にとっては、そうじゃないのよね。
 
それやると、
明らかに調子がよくなるんですよ。
一日の充実度も明らかに上がる。
 
実際にやってみて、それを実感し続けています。
だいたいイヤなことなら、
ここまで続きませんから。
 
 
自己否定に基づく、
本当はやりたくないことを無理して頑張ることは、
さっさとやめた方がいいと思います。
 
 
でも、
やると明らかに気分がよくなることは、
落ち込みを受け入れたら、
不安に引きずられる隙を与えることなく、
即座にやった方がいいというのが、
最近の私の結論です。
 
 
人それぞれ違うと思いますが、
参考までに、
私の体験をご紹介してみました。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な秋の午後をキラキラ虹コーヒーパフェスイーツヒヨコ虹キラキラ
 
 
 
 
まじかるクラウンAmazon人気度ランキング1位獲得まじかるクラウン

1日1つやるだけで、

願った以上の未来がやって来るクラッカークラッカー宇宙ワークの決定版!

右差し予約開始しました

まじかるクラウンKADOKAWAショップ総合1位獲得まじかるクラウン
宇宙ワークの成果をモノにし、
日々の周波数を高め安定にする
専用ノートも予約開始虹虹虹
※ノートを予約・購入下さった方は、
本に準拠した13本の動画、1万2000円が
2000円引きの1万円で購入できる特典ありチョキ
ご購入はこちらからどうぞ