光のお仲間のみなさん、こんばんはニコニコ星空ドキドキ

 

秋は夕焼けが美しいですね。

今日も目に染みるような美しさでした。

 

さて、昼の記事についたコメントを読んだら、

 

「上司からひどい扱いをされたり、

ひどいことを言われたことに対して、

抗議すると余計にいじめられる」って言うのがありましたが、

なぜこういう状況になると思いますか?

 

それって、

やっぱり根本的には

自己認識の問題なんですよ。

 

「私のようなものが、

そんなことを言ったって、

理解してもらえるはずがない」

 

「なぜなら、

私は○○○だから」って心の奥底では

思っている。

 

この○○○は人によって違うと思います。

 

たとえば、

仕事ができないからとか、

魅力のない人間だからとか、

かわいげのない人間だからとか……、

 

 

おいおいおいおい、

なんでそんな呪いを自分にかけるの?

 

 

勝手に決めるなっちゅうの。

 

 

あなたが、

仕事ができないとか、

魅力がないって決めてしまったら、

それそのものになってしまいますよ。

 

だって、意識を向けた方向に、

現実化していくのが宇宙の法則ですからね。

 

自分を苦しめるようなことはしないでくださいね。

 

 

あなたはちゃんと

素晴らしい能力も

魅力も持っていますよ。

 

 

まずね、

こういうことが起こったら、

自己認識を点検してください。

 

 

よ~~~く、

自分に聞いてみてください。

自分が自分のことをどう思っているのか?

 

 

どれだけ自分をお安く見積もっているのかに、

気づいてください。

 

 

気づけばやめられますよ。

 

 

ああ、

そういうふうに誤解してきたんだなって気づけばね。

 

 

これまで

失礼な扱いや、

ひどい言葉を投げつけられても、

一生懸命仕事してきたわけですよね。

 

 

だとしたら、

それだけでも立派なもんでしょ。

 

 

ひたむきで、

辛抱強くて、

一生懸命なわけですから、

素晴らしい美点を持っているということじゃないですか。

 

 

そういう自分をもっと認めてあげてください。

 

 

毎日毎日、

「当たり前だ」と思っていることの中に、

いかに自分の素晴らしさがあるか、

しぶとく発見し続けるんですよ。

 

そして、

めちゃめちゃほめるの。

 

本気でね。

 

口先だけじゃ意味ないですからね。

 

こういう継続力の後押しも、

今なら地のサインがバッチリやってくれますよ。

 

 

まずそこからですね。

 

 

そして、

自分は素晴らしい人間なんだから、

堂々としてていいんだって胸を張る。

怯(ひる)まないの。

 

 

そうするとね、

そういう扱いはほとんどされなくなる。

 

 

あなたの自己認識が変わったからです。

 

 

ここまで来ると、

淡々と冷静に、

論理的に抗議することもできるようになりますよ。

 

 

 

やっぱりね、

自分が自分を幸せにしなくて、

誰が幸せにするんだ!

っていう覚悟が大事ですね。

 

 

無力でちっぽけで弱い人間だと思っているうちは、

それが現実化するだけです。

 

逆にいうと、

自分次第で人生って変わるということでもある。

 

 

宇宙はもちろん、

サポートしてくれますし、

いつだって導いていますよ。

 

 

あなたに対して、

ごくまれにではなく、

日常的に

ひどい態度で接してくる人がいるということも、

実は、

あなたの自己認識がどうなっているのかに、

気づかせるために起こっていることでもあるんです。

 

 

あなたは自分を幸せにしたいですよね?

 

 

だったら、

上司がどうだとか、

あいつのせいだとか、

言ってる場合じゃない。

 

 

自分にできることはやる。

 

 

自己認識が変わったのに、

相変わらずひどい扱いを受けるなら、

そんな職場は、

私だったら辞めます。

 

 

自己認識が変わったのに、

相変わらずひどい扱いを受けるということは、

「ここはあなたのいる場所ではない」

というサインでもあるんですよ。

 

 

そこを辞めたら、

もっといい職場に恵まれる。

 

もっとあなたを大事にしてくれて、

能力を発揮できる仕事に恵まれるはず。

 

しつこいようですが、

あなたの自己認識が変わっていればの話ですけどね。

 

 

自分がいかに素晴らしい人間か、

腹をくくって日々認めていきましょう。

 

 

真剣に受け止めて、

真剣に行動に移すなら、

あなたの人生はきっと変わりますよ。

 

 

それではまた明日

今夜も素敵な夜をキラキラ星空サラダステーキシャンパンロゼワインショートケーキコーヒー星空キラキラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

願った以上の未来がやって来るクラッカークラッカークラッカー

宇宙ワークの決定版!

右差し予約開始しました

宇宙ワークの成果をモノにし、
日々の周波数を高め安定にする
専用ノートも予約開始虹虹虹
※ノートを予約・購入下さった方は、
本に準拠した13本の動画、1万2000円が
2000円引きの1万円で購入できる特典ありチョキ
ご購入はこちらからどうぞ