光のお仲間のみなさん、こんばんはニコニコ星空
そういえばもう、虫の声も聞こえなくなりましたね。
 
さて、
どちらかというと
うれしい部類のお誘いなんだけど、
なぜか違和感を感じることってありませんか?
 
たとえば、
○○さんという有名な料理研究家が、
プライベートなお茶会をするので来ませんか?
というお誘いが来たとしますね。
 
自分も料理には興味があるので、
その方とお話ししてみたい気もする。
 
だけど一方で、
なんとなく違和感も感じる。
 
そういうものを直感的に察知しているんだけど、
いやいやそんなの気のせいだ。
 
有名な人に会うことに気遅れているのかもしれないと、
自分に言い聞かせ、お茶会に参加した。
 
するとなんと、お茶会とは名ばかりで、
ネットワークビジネスの勧誘をするための会だった。
 
……みたいなことってありませんか?
 
これはあくまで例ですが、
なんとなく違和感を感じるものって、
あなたには必要のないことであることを、
どこかでちゃんと察知しているんですよ。
 
だから違和感を感じたんです。
 
別な言い方をすると、
頭はYESだけど、
心がNOの場合は、
やらなくていいことが多いし、
 
逆に頭はNOなんだけど、
心がどうしてもYESの時は、
 
頭が主張するリスクを超えてやってみることで、
新しい世界が開けたりします。
 
 
私のブログをフォローしてくださっているみなさんは、
そういう直感が研ぎ澄まされてる方が多いです。
 
だから、
ご自分の感覚を信頼していいんじゃないでしょうか。
 
 
どんなにおいしい話でも、
なんか違うと感じるものは、
やっぱり違うんですよ。
 
そのときは、
どうしてそれがピンとこないのかよくわからなくても、
後からやっぱりそれでよかったんだって
判明したことが私も何度もあります。
 
人間はちゃんとそういうセンサーを持っています。
頭が勝ちすぎると、
そのセンサーが鈍ります。
 
だから、
頭で考える前に、
YESかNOか感じてみることが
大事なんじゃないかなって思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空ひらめき電球ラブラブひらめき電球ドキドキひらめき電球星空キラキラ
 
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

まじかるクラウン5年経っても増刷される本まじかるクラウン
宇宙にお任せの基本を網羅グッ