光のお仲間のみなさん、こんばんはニコニコドキドキ
 
さて、
宇宙に対して、
「私の進みたい方向に進んで大丈夫なら、
次に目の前に来る車を「赤」にして」
ってみたいなリクエストしたりしていませんか?
 
そういうリクエストを出したときに限って、
全然赤い車が来ない。
 
「私はこっちに進みたいのに、ダメなの?」って不安になり、
今度こそ、
今度こそって、
何回もしつこく赤い車が来るまで
待ってしまったりしてね。
 
私も、昔はそういうことやってたなあ(笑)
 
でも、今は分かるんですよ。
 
宇宙のサインの出し方ってそうじゃないんだって。
 
何かにチャレンジする前に、
そっちで大丈夫だと保証してくれるようなサインは
残念ながら、まず出しません。
 
あなたが進みたい方向に進んだ時に、
ミラクルやラッキーが続いたり、
出会う人がみんな親切な人だったり、
協力的な人だったりするということを通して、
GOサインを出すんですよ。
 
 
人は、
自分の道に踏み出す前に、
進んでいいという保証を欲しがる。
 
宇宙からのGOサインというお墨付きをもらった上で、
踏み出そうとする。
 
それに対しては、
宇宙はほぼ無反応ということ。
 
でも実は
これがサインだともいえるんですけどね。
 
どういうサインか分かりますか?
 
「保証を求めるな」っていうサインです。
 
もう一つは、
「うまくいかないならやらないというなら、
それはあなたの本当にやりたいことじゃない」
というサインでもある。
 
だから、
赤い車がやっと通ったとしても、
なんかスッキリしない。
という現象しか起こさないんですよ。
 
 
やってみれば、
それでいいのかどうか、
だいたいすぐにサインが来ます。
 
万が一、
せっかくトライしたいのに、
NOのサインが連発したら、
2つの可能性があります。
 
1つは、
自分自身がどうせうまくいくはずがないと
思っているという可能性。
 
もう1つは、
やっぱりこっちじゃないというサインの可能性。
 
このどっちなのか、
どうやって見分ければいいと思いますか?
 
 
それはね、
ここで言うまでもなく、
あなた自身がうすうす気づいているはずなんですよ。
 
 
わかってるのに、
わかっていないことにしたいから、
またまた保証を欲しがる。
 
 
そんなもんないんですよ。
 
 
何か新しいことにチャレンジしようというときは、
宇宙や人に保証してもらおうするのをやめて、
自分の本心に耳を傾け、
自分の答えを知り、
誰がなんて言っても、それに従ってみる。
 
実はそれが一番確実で安全な道なんです。
 
そうやって踏み出した人に対して、
宇宙はそれでOKだとか
そっちじゃないとサインを出してくれる。
 
そのサインを受け止めて、
また次の一歩を踏み出す。
 
するとまたサインが来る。
 
その繰り返しです。
 
 
あなたの人生は、
他の誰のものでもない、
あなたの人生です。
 
あなたが自分の人生に、
自分で責任を取ると腹をくくれば、
宇宙はちゃんと導いてくれます。
 
何でも宇宙が手取り足取り教えてくれるとしたら、
私たちは主体性を失います。
自分で切り開く力も退化する。
 
宇宙は、
そんなふうにあなたの力を奪うようなことはしないんですよ。
 
あなたが自分の足でしっかり立ち、
何があっても、
顔を上げて進んでいける力が身に付くように、
導いている。
 
それが宇宙の真の愛なんですよ。
 
あなたはそんなに無力な存在じゃない。
自分がやってみたいと思うことを、
ちゃんと実現させられるだけの力を持っています。
 
なぜならあなたは、
無限なる宇宙の申し子だから。
 
でもその力は、
腹をくくって、
行動しないと引き出されないようにできている。
 
どうします?
 
怖いからやらないで一生終わりますか?
 
それとも、
腹をくくって無限の力を引き出してみますか?
 
その選択は、
あなたの自由です。
 
 
それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空あしあしあし星空キラキラ
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

まじかるクラウン5年経っても増刷される本まじかるクラウン
宇宙にお任せの基本を網羅グッ