光のお仲間のみなさん、おはようございます。
今朝も秋の澄み切った空気です。

こちらは昨日行った、奥入瀬渓流の銚子大滝です。
写真から少しでも、
爽快感が伝わるといいなあニコニコ
 
さて、昨日の記事で、
冥王星と火星の影響で、
大どんでん返しの衝動が起こるという話をしました。
 
コメントを読んだら、
今まさにそんなことが自分に起こっているという方が
結構いらっしゃいましたね。
 
実は私も、
昨日よく考えてみたんですが、
やっぱりやろうと決めました。
 
それがどういうことかは来年にはお伝えできると思います
 
こういう時代の大転換期には、
社会はもちろん、個人にも大きな変化って起こるんですよ。
 
そんなときに、
何を基準に選択をすればいいのか?
 
それはもちろん、
このブログでは何度も登場している
おなじみのキーワード
「自分にとっての真の幸せ」を
基準にすればいいわけですが、
 
その「自分にとっての真の幸せ」が
はっきりとわからないという方もいらっしゃると思います。
 
そういう時はね、
自分にとって少しでも気持ちのいい方を選べばいいんです。
 
 
たとえばパジャマを買うとしたら、
値段やデザインも大切ですが、
実際に身に付けたときに、
気持ちよく感じられるかどうかで選ぶんですよ。
 
毎日仕事をしている会社のデスクもそうです。
デスク周りがどういう状態だったら気持ちいいのか?
そう思ってみると、
やっぱり書類でごちゃごちゃしてるのは、
気分が悪いなってわかるでしょ。
 
そしたら、
引き出しにあるもう必要のない古い書類を捨てて、
そこに整理して入れればいいとか、
わかってくるでしょ。
 
人づきあいもそう。
この人と会うと気持ちいいかどうかで選ぶ。
 
仲良しの友達だったとしても、
今はこの人と会うより、
読みたい本を読む方が気持ちいいと感じるなら、
また今度会えばいいんですよ。
 
 
何事も、
「それって気持ちいい?」って自分に聞くようにする。
 
そして、
少しでも「気持ちのいい」の方を選び、
できるだけ「気持ちよくない」ことはやらない
という方針を貫いていくんです。
 
そうするとね、
「真の幸せ」を感じられる人生に転換していきます。
 
 
私たちは、
本当は気持ちよくないって感じているのに、
ごまかしたり、
ガマンしたり、
無理したりしていることって結構あるんですよ。
 
それをまず小さいところから転換していく。
 
これをやるときは、
自分に正直になることがポイントです。
 
まあいいかってごまかさないで、
少しでも気持ちよくないと感じるならやめる勇気が大切です。
 
それによって、
どんどん何を選べばいいのかが、
クリアに見えるようになってきます。
 
そうなると、
たとえば仕事を辞めるというような大きなことも、
決断できるようになるし、
その後どうすればいいのかも、
クリアに分かるようになって行きます。
 
今日一日、
「気持ちいい」にちょっとこだわってみませんか?
 
私は今日も、
青森の秋を堪能するという気持ちよさに、
こだわりたいと思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な秋の一日をキラキラ虹紅葉栗ぶどう虹キラキラ
 
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

まじかるクラウン5年経っても増刷される本まじかるクラウン
宇宙にお任せの基本を網羅グッ