おはようございます。
今朝は日が射していますが、
やはり真夏の暑さとは全然違います。
空にも秋らしい雲が広がっています。
 
みなさんは今日から4連休ですか?
いいですねえニコニコドキドキ
 
ぜひ楽しい連休をお過ごしください。
 
 
さて、昨日の夜の記事で、
今年の秋分が、
そんな生易しい秋分じゃない
という話を正直にさせてもらいました。
 
でもあの話は、
今、はやりの二極化の話とは別な話ですよ。
 
落ちこぼれるとか、
取り残されるとか、
そういう意味でお伝えしたのではありません。
 
宇宙はここ数年、
私たちが
自分を不自由にしたり、不幸にしたりしている価値観が
何なのかに気づけるように、
何度も何度も揺さぶりをかけてきました。
 
揺さぶられるたびに
「ああこの価値観が自分を不自由にしてきたんだ」って、
みなさんは気づいてきましたよね。
 
浅いレベルから、
抑圧している深いレベルまで、
段階を踏んで
あなたにいろんな気付きの機会を与えてきました。
 
はっきり言うと、
このコロナだって、
そういう意味もあるんですよ。
 
実際、私たちはコロナ禍になって、
自分はこの先どう生きたいのか
考えさせられたでしょ。
 
それは読者のみなさんのような、
スピリチュアルな情報に触れることの多い方だけでなく、
それ以外の方も、
やっぱり考えさせられたんですよ。
 
それによって、
大事なことは、
「幸せを感じられる生き方をすることだ」って、
読者のみなさんだって気づいたでしょ。
 
お金にこき使われて、
お金のためにやりたくないことをするより、
多少収入が減ろうと、
日々を大切に丁寧に生きる方が、
本当は豊かなんだ。
 
収入の多さが豊かさじゃないんだって、
わかるようになってきたでしょ。
 
全部必要なプロセスだったんですよ。
 
 
だけど、
まだ古い価値観に縛られている人もいるし、
自分にとっての幸せを見失って、
人から刷り込まれた価値観で生きている人もいます。
 
宇宙が、
そういう人たちを切り捨てたり、
見捨てたりすると思いますか?
 
絶対にそんなことしない。
 
なぜなら私たちは本来ひとつだからです。
切り離しようがないんですよ。
 
だから、
気づくまで何度でもサインを出します。
 
サインを出しても気づかなければ、
壁も作るし、
強制終了もするんですよ。
 
これは全部、愛なんです。
見捨ててるわけじゃないのよ。
 
 
で、今年の秋分というのは、
その意味で、
まだ自分を不幸にする生き方にとらわれている人の
両肩をつかんで、
 
「本当にその生き方でいくの?
その価値観はあなたを幸せにしていますか?
しっかりして!」
 
って揺さぶるエネルギーが降り注ぐということです。
 
揺さぶられて、
正気に戻ったらいいだけのこと。
 
恐れることではないんですよ。
 
 
すべて、
あなたが真に満たされるために起こっていることです。
 
 
私の伝えていることを、
いわゆる二極化で語られている、
「乗り遅れる」
「取り残される」
というニュアンスで受け取らないでくださいね。
 
かといって、
あなたが何もしなくていいということでもありません。
 
あなたを幸せにするのは、
あなたの責任なんですよ。
 
 
そして、
あなたには、それだけの力が
ちゃんと備わっています。
その力を使ってください。
 
 
この秋分は
宇宙の愛なんですよ。
 
どうか誤解しないでください。
 
そして、
気づく必要のあることに、
気づいてください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も自分を大切にする一日をキラキラ虹ラブラブ虹ラブラブ虹キラキラ
 
 
 

ゆめみる宝石9月25日HappyFesにて

     webセミナー開催決定ゆめみる宝石

キラキラ「地球新時代は、宇宙を味方につけて、ミラクル連発の人生を生きる」というテーマで90分間お話ししますよキラキラ

オンラインセミナーなので、オンタイムで参加できない方も、

録画を後でご覧いただけますよ。

お申し込みはこちらからどうぞニコニコドキドキ