先ほど一雨降って、
さらに涼しくなりました。
 
この雨によって、
心のチリも洗い流されたかのように、
とても清浄な氣になったのを感じています。
 
さて、今、
再びアセンションという言葉が
注目されるようになってきましたね。
 
この言葉は
20世紀から21世紀に変わるときにも
さんざん取りざたされました。
 
「アセンションていったいどういうことなんですか?」
ってよく聞かれるので、
それについて今日はお話ししようと思います。
 
アセンションていったい何なのか?
 
誰かの情報の受け売りが、
このところ勝手に独り歩きをしているのを感じます。
 
それで、
私は宇宙とエネルギーで交流しながら、
受け取った情報をみなさんにもお伝えしますね。
 
英語では、
ascensionと表記するんですが、
上昇という意味で、そこから転じて、
キリストの昇天を意味したりもします。
 
スピリチュアルな世界で、
アセンションという言葉を使うときは、
意識の次元が上昇するニュアンスで使われることが多いです。
 
けれども最近は、
意識の目覚め人たちが、
幸せを謳歌する世界に移行することの代名詞みたいに使われ始めています。
 
アセンションしないと、
そっちの世界には二度と行けなくなるといわれたりもしています。
 
 
私が宇宙から受け取った情報はそうじゃないんですよね。
 
アセンションとは、
そんな不可逆(一回ある方向に行ったら、その逆方向には戻れない)的なことじゃないんですよ。
 
 
 
この世界で最も高い周波数は、
宇宙の創造の源の周波数です。
 
それがどんな周波数なのか、
無理やり一言で言うなら、
愛の周波数なんです。
 
だけど、宇宙の愛は、
人間が理解できるレベルの愛を超えているので、
ちょっとまた違うんですけどね。
 
別な言い方をするなら、
歓び、
幸せ、
心地よさ、
純粋さ、
穏やかさ、
充足感、
健やかさ、
楽しさ、
やさしさ、
あたたかさ、
慈悲、
純粋さ、
……などなど、
この世のよきものをすべて合わせた周波数ともいえます。
 
でね、
意識の周波数が
この宇宙の周波数に近づいていくことが
アセンションなんですよ。
 
周波数が上がれば上がるほど、
宇宙の周波数と同調しやすくなりますよね。
 
そうすれば、
宇宙の無限の豊かさが流れ込みやすくなります。
 
それだけのことです。
 
このブログでも、
何度もそのことをお伝えしてします。
 
 
ただ、人間ですから
日々いろんなことがありますよね。
 
人によってはショックなことや、
ガッカリすることもあるかも知れません。
 
そうすると周波数が下がることもありますが、
じゃあ、一回下がったら、
二度と上げられないのかっていうと、
そうじゃないわけですよ。
 
 
たぶん、
私のブログを長くフォローしてくださっている方の中には、
そういう実感があると思いますが、
落ち込んだとしても、
うまくいっていることや、
既に受け取っているものに意識を向けたり、
感謝したり、
起こった出来事の奥にある学びに気づいたりすると、
意識の向きって変えられますからね。
 
比較的短時間でまた周波数の高い状態に戻れます。
 
 
 
ところで、
意識を向けたものが現実化するのが
宇宙の法則ですが、
 
その意識の周波数って、
一定じゃないんですよ。
 
高めに安定することがあったとしても、
厳密にいうと毎瞬違う。
 
 
そして、
毎瞬、その周波数に見合う現実が現象化するので、
無数にあるパラレルワールドが、
そのたびに切り替わっているんですよ。
 
でも、
どういうパラレルワールドであろうと、
結局すべてが幻想に過ぎませんけどね。
こんなこといわれても、
今はよくわからないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
それでもお伝えしておいた方がいいことなので、
お伝えしてみました。
 
 
つまり、
そんなに深刻にならなきゃいけないことじゃないんですよ。
 
 
でも、
この世界は二極化し、
目覚めていない人は、
苦悩の多い世界に堕ち、
もう二度と幸せになれない。
ということを信じるなら、
そういう世界を体験するでしょう。
 
 
ただ、今は現象化の速度が上がっているので、
その人の発する周波数が、
すぐ現象化してしまいがちです。
 
そうなると、
あたかも開きが大きくなって、
二極化しているかのように見えるのかもしれませんね。
 
 
そうだとしても、
意識の周波数は変えられるんですよ。
 
不可逆的なものではないということだけは、
お伝えしておきますね。
 
 
ということでね、
大事なことは、
あなたにとっての真の幸せを貫くこと。
 
そして幸せであり続けること。
それだけ。
 
それだけで周波数は上がるし、
宇宙から様々な豊かさが流れ込んできます。
 
 
焦ったり、
不安になったりすると、
その不安に思っていることが現象化してしまうので、
わざわざそんな情報に踊らされなくてもいいんじゃないかと私は思いますが、
それもその人の自由です。
 
それに、
不安に思ったことが現実化したとしても、
そこからまた周波数を切り替えることは
いつでもできます。
 
 
あなたの自分軸に従って、
あなたにフィットすることを選択してください。
 
 
それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も幸せな夜をキラキラ星空打ち上げ花火シャンパンロゼワイン演劇星空キラキラ
 
 
 

ゆめみる宝石9月25日HappyFesにて

     webセミナー開催決定ゆめみる宝石

キラキラ「地球新時代は、宇宙を味方につけて、ミラクル連発の人生を生きる」というテーマで90分間お話ししますよキラキラ

オンラインセミナーなので、オンタイムで参加できない方も、

録画を後でご覧いただけますよ。

お申し込みはこちらからどうぞニコニコドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。