だいぶ涼しくなってきましたね。

虫の声が窓を閉めていても聞こえるほど

大きくなってきました。

 

さて、

もしも、タイムスリップして、

人生をやり直せるとしたら、

あなただったら、

過去のどの時点に戻りたいですか?

 

人生がうまくいかなくて悩んでいた頃の私は

よくそんなことを考えていました。

 

自分の頑張りが、

いつも足りないと思っていたので、

「あの時もっとこうしていたら」って

過去の自分を責めていたんです。

 

あるいは、

自分の周りの人が、

もっと違っていたら、

こうはなっていなかったはずだと、

人のせいにしてみたりしていました。

 

 

でもここまで生きてみて、

やっとわかるようになりました。

 

全部、必要な経験だったんだって。

 

 

ありがたいことに、

今はやりたいことを、

やりたいようにやらせてもらって、

自分らしく生きられるようになりましたが、

 

つらいことや

うまくいかないことがあってはじめて、

どんな自分でも受け入れることが、

どんなに大事なことかわかったし、

 

魂の望みを無視して、

絵に描いた餅みたいな理想を自分に突き付けたところで、

うまくいかないんだっていうことも

身をもって経験したからこそ、

魂の望みを大事にできるようになったんですよ。

 

 

自分の周囲にいた人たちも、

そんな経験するために必要な役を、

演じてくれていただけだったと気づきました。

 

ありがたい出演者のみなさんですよね。

 

 

でもね、

これは長いこと生きてきたから、

わかったことなのかもしれません。

 

まだ若くて、

葛藤の渦中にあるときは、

そんなことわからなくて当然なんですよ。

 

 

もしかして、今あなたが、

昔の私のように、

「なんでこんな目に遭うんだろう」とか、

 

「なんで自分はこんな人間なんだろうか」とか、

 

「もう一回生まれ直して、人生をやり直したい」とか、

思っていたとしたら、

 

今の私に言えることは、

それでもあなたの人生はうまくいっているということ。

 

その経験を通して、

何が大事なことなのかに、

やがてあなたは気づくだろうし、

「あの経験があったからこそ、

今の自分がいるんだ」と

胸を張れる日が来るということ。

 

 

人生に無駄はないって言うけど、

そのことが、

長く生きれば生きるほど、

私は身に染みて分かるようになりました。

 

 

あなたは自分が想像してる以上に、

強く、

賢く、

たくましく、

 

そして

愛のある人ですよ。

 

 

今つらかったとしても、

ただつらいだけで人生は終わらない。

 

 

とても大事なことに気づく、

すぐ手前まで来ているんです。

 

 

大丈夫!

きっとあなたならここを乗り越え、

自分を本当に幸せにするには、

どうすればいいのか、気づくことができる。

 

 

どうか、希望を捨てないでくださいね。

 

 

それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空シャンパンドキドキシャンパンロゼワインドキドキ星空キラキラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろう、と思ったとき、 このブログの検索機能を活用してください。 きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。 活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

まじかるクラウンAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン

発売即増刷決定クラッカークラッカークラッカー

今のあなたなら、きっとこの本に書いてある

「宇宙の秘密」が理解できるでしょう。