いつだったかの記事

トイレのガラスルーパーが

全開のまま閉まらなくなった

っていう話を書いたの覚えてますか?

 

ルーパーの手前にはまっている網戸を外す方法を

忘れちゃってて、

外さなくていい安全ストッパーを

外してしまったからなんですけどね。

 

で、その安全ストッパーをネジ止めするには、

網戸を外さないといけないのよ。

 

それでもう、ムンクの叫び叫び状態になったわけ。

 

 

こういう場合って、焦るよね。

 

私には真冬に凍えそうになりながら雪の結晶ガーン雪の結晶

トイレに入っているビジョンが見えましたからね。

 

ヤバいって焦れば焦るほど、

網戸が外れない。

 

あの日はとっても暑い日だったので、

焦りの汗と暑さの汗が、

10リットルくらい出たんじゃないかな滝汗

 

さすがそれはウソだけど(笑)

そのくらい焦りました。

 

 

でね、

一回落ち着こうと。

 

前に外せたんだから、

ちゃんと外せるよって方向に意識を向けて、

別なところを掃除して戻ってきたら、

コツを思い出し、

無事外せて洗えて、

ガラススーパーも拭けたんですよ。

 

 

落ち着けばいいのよね、

落ち着けば。

 

 

この落ち着きを取り戻せばいいってこと。

 

トラブルが生じたときや、

揺さぶりがかかっているときにも言えることです。

 

基本的に、

どんなに揺さぶられようと、

あなたの中に

手放していない自分を不幸にする思い込みがどんだけあろうと、

大丈夫だから。

 

その程度のことで、

人生終わらないから。

 

 

私にも自分を不幸にする思い込みなんて

山ほどあったけど、

今はこうして気楽に楽しくやってますからね。

 

最初焦るのも仕方ないことだから、

それもよし。

 

だけどずっと焦り続けるんじゃなくて、

一回深呼吸して落ち着く。

 

そうすれば

このブログを日々フォローしてくださっているあなたなら、

「あっ、そうそう、意識の向きを変えればいいのよね」

ってすぐに気づくでしょう。

 

これも慣れです。

 

そういう状況になるたびに、

練習の機会を与えられたと思って、

楽しみながら実践してみてください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な午後をドキドキカラオケボーリングダーツコアラドーナツドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン