今日は日曜日なんですね。

次の本の初校チェックなど、

本がらみの仕事がいろいろあって、

私の中では木曜くらいの感覚でした(笑)

 

こういう仕事をしていると、

世間の曜日感覚から、

どんどんズレていきます。

 

ところで、

あなたにはどんなモーニングルーティンがありますか?

 

私は家の窓を全開にしてお掃除することと、

前の日に着た衣類やタオル類のお洗濯、

宇宙への祈りと感謝、そして決意表明、

瞑想くらいかな。

 

こういうふうに毎日やるのが当たり前で、

自然に体が動いてしまうことと、

 

そのときの気分によって、

やりたくなることがありますよね。

 

 

この「そのときの気分」てやつ。

 

 

これが結構大事なのよ。

 

 

料理でもそうでしょ。

肉料理が食べたい日もあれば、

魚料理が食べたい日もあるし、

野菜中心の料理が食べたい日もあると思います。

 

その日によって、

体が何を求めているのかが違いますよね。

 

そして

その日、体が求めているものを食べた方が、

おそらく体にもいいんですよ。

 

 

それと同じように、

今日は徹底的に掃除したいとか、

集中して本を読みたいとか、

外に出て体を動かしたいとか、

人と会ってたくさん話したいとか、

とにかくひたすら寝たいとか、

 

……

 

「なんとなく、今日はこれがしたい」っていう

その日の気分てあるでしょ。

 

それが宇宙からの

「今日はこれをするといい」

というサインキラキラなんですよ。

 

 

でも、頭はそういうふうには考えませんよね。

こっちの気分がどうであろうと、

「遊んでないで勉強しろ!」みたいな命令を下しませんか?

 

実は全然やりたくないことなのに、

「こうするべき」という理想像を、

自分に押し付けてきたりしますよね。

 

 

それをやられると、

ますますやりたくなくなってくる(笑)

 

 

そういうの、

誰もが体験したことのあることだと思います。

 

 

それより、

そのときこれがしたいと感じることをしたほうが、

あなたにはいいんですよ。

 

今日それをやると、

ものすごく集中できるし、

楽しめるし、

必要なこともしっかり吸収できる。

 

それに、

やりたくないことを無理にするストレスもないので、

気分上々で、周波数も上がりやすく、

宇宙からの恩恵もさらに受け取りやすくなります。

 

 

いいことだらけでしょ?

 

 

つまり、

自分の気分に素直に従うということは、

宇宙の流れに乗ることでもあるんですよ。

 

だから迷わず自分の気分に従っていい。

妥協せずに従った方が、

おそらく、驚くほど、運気が上がりますよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も気持の良い午後を風鈴波浮き輪七夕金魚カキ氷マカロン

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン