今、人体実験をしております(笑)

 

もちろん、自分を実験台にして。

 

実は、今朝、

パソコンの更新をしたら、

不具合が生じ、

ちゃんと起動しない状態になってしまったんですよ。

 

昨日、

依頼されていた雑誌の執筆を

半分ほどいい感じで書き上げたんですが、

そのファイルも開けなくなってしまいました。

 

だいたい頭に入っているから、

思い出しながら書き直せるとは思いますけどね。

 

メーカーさんに問い合わせて、

一緒に修復作業を試みたんですが、

それでも復旧せず……。

 

紹介してもらった業者さんに、

とりあえずファイルデータを取り出してもらうことにして、

その後初期化する予定です。

 

 

最初はすぐに直るもんだと思っていたので、

メーカーさんの修理担当者さんと話しても、

どうにもならない状態になったときに感じたことは、

 

「もう~~~~、

めんどくせ~~~~プンプン

 

でした。

 

出版社さんにも連絡しとかなきゃいけないし、

直るまでに下手すると1カ月くらいかかりそうだし、

それまで何かと不便になりそうだし……。

 

 

 

でも、なんでしょうね。

 

こんな状況に陥っている自分が、

なんだかおかしく思えてきて。

笑えてきたんです。

 

それでね、

これはせっかくの機会だから、

実験してやろうと思いまして。

 

深呼吸しながら、

気を落ち着けて、

淡々と対処したら、

どういう展開になるのか自分自身で体験してみます。

 

イライラしようとしまいと、

めんどくさいって顔をしかめようとしかめまいと、

どっちみちパソコンを直さなきゃいけないわけですからね。

 

だったらできるだけ楽しくやってやろうと思って。

果たしてそんなことができるのかどうか、

自分自身で試してみます。

 

そう思ったら、

これも一種のゲームのような気がしてきて、

そこはかとなくですけど、

楽しくなってきました。

 

少なくとも最初の動揺はなくなりました。

 

もしかして、

全然直らなかったら、

新しいパソコンを買わなきゃいけなくなるかもしれないけど、

それならそれで、

最新鋭の一番いい機種を買って、

使いこなしてやる!と意気込んでおります。

 

デスクトップパソコンが不調でも

出張で使っているモバイルパソコンがあります。

 

そっちでメールやブログ、執筆などの

基本的な業務を遂行できます。

 

モバイルパソコンは小さいので、

外出自粛期間にレイアウト変更した

オーシャービューの特等席でも仕事できます。

それもなんか新しい感じでよかったですよ。

 

ということで、

これがどう転ぶのか、

みなさんにもまたご報告しようと思います。

 

 

生きていれば、

いろんなことが起こりますが、

何が起こっても、

それを淡々と受け止め、

その中に楽しさを見つける練習を、

この際、しっかりやらせていただきます(笑)

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空バナナたこ焼きピザシャンパンロゼワインカップケーキ星空キラキラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

お祝いあっと言う間に4刷決定花束花束花束

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から豊かさがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。

 

宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣 [ 大木ゆきの ]