おはようございます。

今朝もセミの大合唱で始まり、

快晴の夏空が広がっています。

 

まさに今、太陽のエネルギーが

一年で一番強いときです。

 

そんな中で迎える、獅子座の新月。

 

天空図を見ても、

獅子座という、自分のホームグラウンドで

心おきなく輝いている太陽のすぐそばに

普段は価値観が真逆の月が寄り添って、

「今回はあなたを精神的にも支えますわよ」と言い、

 

さらに、水星という知性や表現を司る惑星まで

「どうぞ、私のあらゆる知性と表現能力を使ってください」

と申し出ている状態。

 

しかもしかも、

それらの3つの位置が天頂にあるんです。

 

これはもうね、

社会で思い切り自己表現し、

社会の頂点で輝きたいという欲求が

絶頂になっているということを表しているんですよ。

 

しかもそれら4つと、

情熱や行動力、攻撃力を象徴する火星が

とても素晴らしい好角度になっていて、

イケイケドンドン状態になっている。

 

 

ここまで読むとさ、

なあ~~んだ、

カンタンじゃん。

やりたいようにやればいいだけじゃんて思うでしょ。

 

これが一筋縄ではいかないのよ。

 

この4つに対して、

土星が火星よりも強力に

「ちょっと待ったあ~~~!」

「大事なことを忘れてしないか?」

ってブレーキをかけている状態なんですよ。

 

 

ブレーキっていうか、

新しい課題を投げかけているといってもいいでしょうね。

 

ただ思いのまま突っ走るんじゃなくて、

今までだったら両立できないと思っていたことを、

両立させる道を探しなさいと。

 

その道の先に、

今まで見たこともない景色が広がっていますよ。

次元の違う成功がありますよと

暗示しているように見えるんですよね。

 

 

これって難しい課題なんだけど、

ものすごくクリアする価値のあることだし、

それによって人間的にも社会的にも、

桁違いに成長できるんですよね。

 

 

何かを捨てて、

何かを始める方が、

実はカンタンなんですよ。

 

 

だけど、どっちも生かせる

第三の道を見出すことは、

とても難しいことなんだけど、

そういう発想をすると、

実は大きな進化につながるんですよ。

 

 

ちょっと難しい話になりますが、

哲学的にいうと、

ヘーゲルの弁証法の中で提唱された、

止揚=アウフヘーベンってやつなんですよ。

 

 

矛盾する2つのことを、

どちらにとってもプラスになるように、

更に高い段階で統一し、解決することですから。

 

 

そのことを昨日の朝の記事では、

たとえ話でお伝えしたわけです。

 

 

今日の新月は、

そういうわけで

非常にパワフルであると同時に、

かなり挑戦的な新月なんですね。

 

 

それで昨日の夜の記事では、

宇宙とのつながりを取り戻すと、

能力は多角的に開花していくので、

いっぺんにいくつものことを追求し、

両立させられるようになるという話もしたんです。

 

 

ただしこの両立とは、

これまでとは明らかに違う

画期的なやり方です。

 

 

そんなこと果たして自分に思いつくのだろうか?

って思っていませんか?

 

 

もし、

あなたにそれだけの力がないなら、

今そんな課題を突き付けられないんですよ。

 

 

それだけの力があるから、

それだけの力が備わったから、

今この課題に向き合わされているわけですね。

 

 

身に覚えのあるあなた、

今日の新月は、

この課題をクリアできる、

大チャンスですよ。

 

そしてこの課題をクリアできるなら、

あなたはこれまでとは桁違いに

大きく成功するでしょう。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も熱く情熱的な一日をメラメラ花火メラメラ花火メラメラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック