おはようございます。

今朝は飛び切りきれいな夏空が広がっています。

これだけの太陽の力を活用しない手はないので、

早速ベッドリネンを洗濯して、

太陽のエネルギーをいっぱいに受けて乾かす予定です。

 

さて、

世の中には、

比較的スムーズな人生を生きて来た人もいれば、

大きな困難をたくさん経験してきた人もいますよね。

 

困難なことなんて、

できれば経験したくないと、

誰もが思うものですよね。

 

 

でも、

あなたがこれまでに、

大きな困難を経験していたとしたら、

それは素晴らしい財産になると思います。

 

たとえば、

大きな心の痛みを経験したのだとしたら、

その痛みを乗り越えるために、

スピリチュアルなことを学ぶことになり、

それによって宇宙の法則を活用できるようになったりします。

 

宇宙の法則を知っているのといないのとでは、大違い!

これはは非常に大きな強みです。

 

さらに、心の痛みというものを知っているからこそ、

その経験を生かして、

優秀なヒーラーやカウンセラーにもなれます。

 

このブログをいつもフォローしてくださっているみなさんは、

今年の夏至からライオンズゲートにかけて、

たくさんの浄化プロセスも踏んできたので、

困難な経験は、

ますますあなたの強味になり、

いよいよあなたを輝かせる宝石キラキラ宝石白キラキラとして、

結晶化しつつあります。

 

 

他の人が経験しないような困難を、

経験してきたあなたは、

素晴らしい財宝を持っている人です。

 

 

そして、

その経験を生かすことで、

たくさんの人に、

大きな幸せをもたらす力を持っている人なのです。

 

これは、

本当に素晴らしいことです。

 

 

パナソニックの前身である、

松下電器産業の創業者、

松下幸之助さんは、経営の神様といわれた人です。

 

彼の生涯は、まさに困難の連続でした。

 

5歳で父親が相場に失敗し、貧乏のどん底に。

 

小学校を中退せざるを得なくなり、9歳で丁稚奉公へ。

 

20歳の頃に肺尖カタルという病になり、

医師に50歳まで生きないだろうと宣告される。

 

26歳の時に、家族が全員亡くなり、天涯孤独の身に。

 

結婚後待望の長男が生まれるが、半年で亡くなる。

 

……

 

学歴は小学校中退。

体は弱い。

頼れる家族もいない。

まさに三重苦のような前半生でした。

 

けれども、

学歴がないことで、

学校を出ている人がみんな立派に見え、

人の話を傾聴できるようになり、

知恵を集めることができるようになった。

 

子どもの頃から商売を肌身で経験してきたことで、

経営の極意をマスターできた。

 

体が弱かったことで、

人に仕事を任せざるを得なかった。

それによって人を生かす経営ができるようになった。

 

頼れる家族がいなかったことで、

若くして自立できた。

 

 

松下さんは、すべてを力に変えたからこそ、

経営の神様といわれるようになったのです。

 

 

だから、

あなたの人生にこれまであった、

すべての困難は、

あなたの財宝になりうるものなんです。

 

ただの苦労損ではないんです。

 

そんな困難を乗り越え、

ここまで生きてきたあなただけでも立派な上に、

他の人が持っていないような、

大きな力を持っているということです。

 

自分にはそれだけの力があるのだと

認識してください。

 

そしてその困難を財宝に変えて、

たくさんの人に、

大きな幸せをもたらしてください。

 

きっとあなたになら、

できると思いますよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブキラキラ宝石白キラキララブラブドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック