おはようございます。

今日も無事に朝が来て、

こうして好きなブログを更新することができて幸せです。

 

それだけで、

何も言うことがないくらい、

充実感を感じます。

 

世間はコロナの第二波が来たと騒いでいますが、

私はこのことにもきっと、

幸せにつながる要素があると思っています。

 

前回の緊急事態宣言のとき、外出自粛になり、

家で過ごす時間が増えたことによって、

自分にとっての真の幸せがはっきりしましたし、

日常生活の中に思った以上に

たくさんの幸せがあったんだということにも気づかされました。

 

旅行好きな私は、

これからもあちこち旅行に出かけるとは思いますが、

コロナで遠くに出かけられなくなったとき、

実は近所に素晴らしい場所がたくさんあった

ということにも気づかされました。

 

まだまだ行ったことのない

素敵な場所が近所にあるということに、

今とってもときめいています。

 

それに、実を言うと、

私はオンラインで仕事を進められることが、

すごくありがたいんですよね。

 

直接会って打ち合わせするのと

ほとんど変わらないのに、

時間も労力も節約できるからです。

 

 

コロナによって

私の生活は変わりましたが、

かえって新しい楽しさが増えました。

 

それに、

自分が生きているということの素晴らしさを、

逆に実感できました。

 

 

世の中、悪いことばかりじゃないと思います。

 

 

渋柿は食べるのには適さないけれど、

その汁は、防水・防虫・防腐・消臭効果のある塗料として

有効活用できますよね。

 

それと同じように、

すべての出来事には、

必ず自分にとってプラスになることがある。

 

 

あなたの人生が今、

ちょっとつらい状態だったとしても、

その中に柿渋みたいな、

有効活用できる部分がきっとあるはず。

 

そして、

それによってあなたはますます幸せになれる。

 

だから今日も、

一生懸命生きている自分を応援し、

自分を幸せにする方向に意識を向け、

できる限り楽しくいましょう。

 

それが免疫力アップにもつながるし、

何があっても意識を幸せな方向に向けるトレーニングにもなる。

 

すべてを

自分の幸せのために

有効活用していきましょう。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

 

発想の転換については、

こちらの本にも詳しく書いてあります。