よ~~く心を研ぎ澄ましていくと、

自分には自分のタイミングがあることに気づきます。

 

頭が指図するタイミングは、

人間を機械かなんかのように思っている、

心を無視したタイミングであることが多いです。

 

たとえば、

会社を辞めるタイミングだって、

頭はさっさと辞表を出せっていうかも知れないけど、

心のタイミングは今じゃなかったりするんですよね。

 

何かを始めるにもしても、

何かをやめるにしても、

 

心がついてこない状態でやると、

やっぱりうまくいかない気がします。

 

だから、

最終的に決断するのは、

心のタイミングでいいと思います。

 

頭の声を一旦脇に置いてみると、

今したいのかどうかってことがすぐにわかります。

 

そうするとある瞬間に、

「あっひらめき電球、今なんだな」ってピンとくる。

 

 

この、心のタイミングっていうのは、

たぶん宇宙のタイミングでもあると思うんですよ。

 

宇宙が、私たちの見えないところで、

いろんなものを動かしていて、

周りの環境も整えてくれている。

 

何かを始めたり、やめたりする前に、

経験しておく必要のあることを、

経験させてくれたりもする。

 

それらが全部整ったときに、

心は、「あっひらめき電球、今なんだな」って察知するんだと思います。

 

 

 

人によってペースが違うから、

早いことだけが

正しいとは限らないんですよ。

 

大事なことは、

自分の心のタイミング

察知できる感覚を

研ぎ澄ませておくこと。

 

 

頭の声も、

人のアドバイスも、

参考までに聞いておく。

 

でもそっちに主導権は渡さない。

 

あくまで自分の心の声に耳を傾ける。

 

そうすれば、

心のタイミングを察知できるようになると思います。

 

 

マラソン選手も、

周りの選手のスピードに振り回されて、

自分のペースを崩すと、

ゴールできなくなることもありますよね。

 

あなたはあなたのペースを守り、

自分のタイミングで物事を決めていいんですよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン