おはようございます。

 

今朝、ふと思い立ちまして、

冷蔵庫の中の

ビン詰め食品を断捨離することにしました。

 

ちょうど今、

買っておいたものを料理で使い切ったところで

庫内がスカスカ状態になっていたんですよね。

 

だから、いい機会だと思って、

特に下の方にたくさんあったビン詰め食品。

こいつらを断捨離することにしたんです。

 

旅先で買ってきたディップとかあるじゃないですか。

試食したときは、おいしいと思って

おみやげとして買ってくるのよね。

 

だけど、うちで食べてるうちに、

飽きてくるのよ。あの濃い目の味に。

そしていつの間にか、冷蔵庫の奥へと追いやられていく。

 

人からもらったビン詰め食品も、

好みじゃなかった場合、同じ経路をたどりますね。

 

そういうやつを、

全部冷蔵庫から出して、

どれは食べて、

どれは捨てるか決めたら、

2個しか残りませんでした(笑)

 

そして捨てると決めたビン詰めの中身を全部出して、

ビンやふたを洗ってきれいにしました。

ついでに庫内の棚もアルコール消毒してみました。

 

ああ、

スッキリした~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

と同時に、

自分がめちゃめちゃパワーアップしてるのを感じました。

 

いったいどこから来たんだ、

このパワーは?

 

 

冷蔵庫の中のビン詰め食品ごときでも、

何個も何個も食べないのに入っていると、

毎日冷蔵庫を開けるたびに、

不快感や罪悪感を感じていたんでしょうね。

 

もうね、ものによっては2年くらい経ってるのもありましたからね。

そうなると、2年分も不快感が蓄積されていたってことなんですよ。

 

これは大きいですぞ~~~!

 

それが解消されたので、

エネルギーも戻ってきたんでしょうね。

 

 

たかが冷蔵庫。

されど冷蔵庫。

 

 

家中全部断捨離しようと思ったら、

相当な労力を要すると思いますが、

冷蔵庫のビン詰め食品だけだったら、

30分くらいでできるからね。

 

 

それだけで、

こんなにエネルギーが戻って来るなら、

もっと早くやればよかったと思いました。

 

 

これを機に、

余計なビン詰めはもう買わないぞ!

と心に決めました。

 

 

なんか気分が下降気味でスッキリしたいという方は、

冷蔵庫の保存食品の断捨離をすることを、

おススメします。

 

想像以上に効果がありますよ。

 

それではまたニコニコドキドキキラキラドキドキ

素敵な4連休最後の休日をドキドキ走る人船飛行機車新幹線観覧車虹ドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン