何の取り柄もない人なんて、

この世にいません。

 

あなたは尊くも

宇宙の最高傑作として創造された人です。

 

あなた独自の、

素晴らしい才能がちゃんと有ります。

 

 

ただね、

自分がそれに気づいてるかどうか……。

 

そこが問題なんですよ。

 

 

人から刷り込まれた「こうあるべき」という価値観に、

自分をいかに適合させられるかに、

躍起になってばかりいると、

 

これこそがあなたにとっての

最大の魅力であり才能だということに限って、

自分の欠点だと思って、

直そうとしていたりしますからね。

 

 

たとえばね、

よく例に出すけど、

吉本ブサイク芸人ランキングで、

 

 

桁違いのダントツ1位に輝いている

アインシュタインの稲ちゃん。

 

彼はスゴイよね。

自分の顔の面白さを武器にお笑い芸人として、

成功してしますからね。

 

あの笑いの取り方は、

稲ちゃんにしかできない。

 

その上、

自分のブサイクさに悩んでいる人たちに、

笑だけでなく勇気まで与えている。

 

 

 

「もっと○○だったらよかったのに」

そう思っていることこそ、

あなたならではの才能だったりするんですよ。

 

ネタにもなるし、

強みにもなるし、

差別化にもつながる。

 

そのくらいの発想の大どんでん返しができると、

あなたのブレイクの道が見えてくるんですけどね……。

 

 

ここまで極端なことじゃなくても、

「こんなことぐらいはどうってことない」と思っていることが

あなたのすごい才能だったりするんですよ。

 

 

 

冷蔵庫の残り物だけで、

ササっと一品おいしいものが作れるとか、

 

靴磨きが早くてうまいとか、

 

節約上手だとか、

 

散歩の楽しみ方を知っているとか、

 

イラストが面白いとか、

 

ヘンな字が書けるとか、

 

相手の長所をすぐに発見できるとか

 

聞き上手だとか、

 

そこにいるだけなんかホッとするとか、

 

植物の気持ちがわかり、たいてい元気に育てられるとか、

 

日常の中に小さな幸せを見つけるのがうまいとか、

 

子どもとすぐに仲良くなれるとか、

 

……

 

まだまだたくさんあると思いますが、

 

今まで気づかなかった自分の才能を、

今日は、最低でも1個くらい発見してみませんか?

 

絶対あるから。

 

 

絶~~~~対あるから。

 

 

しつこいけど、

絶~~~~~~~対

あるから!

 

 

これが才能だったんだってことに、

自分が気づくことが

めちゃめちゃ大事グッド!

 

もしも、

「私にはこういう才能があったんだ」って気づいたら、

ぜひコメント欄にアップしてください。

 

書くことで、

自分でもしっかり認識できるし、

外に向かって公表することにもなるから、

ますますその才能が開花黄色い花していきますよ。

 

みなさんの素晴らしい才能コメントを、

楽しみにしてますね。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

 

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

 

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン