おはようございます。

今朝は秋みたいな涼しさです。

全然汗をかかないので、

掃除しててもラクですね。

 

今朝は、宇宙からまたまた大量のメッセージが降りてきて、

しかもその内容が、

消化し切れないような内容だったんですよね。

 

これまで世の中で一般的に思われていることとは、

全く逆の話でした。

 

でも、

たぶんそうなんだろうなあと

おぼろげながら理解できました。

 

すべてをお話しすることは、現段階ではできないんですが、

お話ししていいことだけお伝えしますね。

 

 

 

それはね、

お金の話だったんですよ。

 

 

 

お金というものが、

この世でどういう役割を果たしているのか

についての話でした。

 

 

 

人はよく、

「お金があったら○○が手に入るのに」

って思いますよね。

 

今のところ、

この三次元の地球では、

お金がないと商品が手に入らないですよね。

 

商品だけでなく、

土地にしても家にしても、

ディズニーランドのチケットにしても、

お金と交換する仕組みになっている。

 

だから、

お金がなくて、

欲しいものが手に入らないことは、

すごく不幸なことだと思ってしまうんですよね。

 

「お金なんてなくても、

なんでも手に入ったらいいのに」

 

もしかしたら、

そんなふうに思ったことのある人も

たくさんいるかもしれませんね。

 

 

でね、

ここからがちょっと信じられない話かもしれません。

 

 

無限なる豊かさである宇宙は、

そういう世界ももちろん創造できるそうです。

 

お金なんてなくても

なんでも手に入る世界……。

 

どんなにたくさん手に入っても、

まだまだいくらでも手に入れられる。

 

 

もし、そんな世界があったら、

人はもう奪い合う必要もなくなる。

 

 

だけど、

1つ、大きな危険性をはらんでいるそうです。

 

それは際限なく欲望を満たそうとして、

欲望のとりこになり、

廃人になってしまうという危険性です。

 

すべての人がそうなるわけではありませんが、

今の地球では、

まだその危険性が高いそうです。

 

 

だから、

お金というものがある。

 

お金があることによって、

何でもかんでも手に入らない状態になり、

それが廃人化のある種のストッパーになっているそうです。

 

さらに、

欲望を満たすことではなく、

魂という目に見えないもの、

もっと精神性の高いものを満たそうとする動機にも

つながり、

精神性の進化にも貢献しているそうです。

 

 

まあでも、

お金があってもなくても、

廃人みたいになる人はなっちゃうんですけどね(笑)

 

 

つまり、お金は何かを手に入れるための

媒介としてあるように見えるけれど、

なんでも手に入らなくするためにもあると。

 

 

この先の話もあったんですが、

それに関しては、まだ今お伝えする段階ではないので、

今日はここまでにしておきます。

 

お金なんてどうでもいいって話じゃないんですよ。

お金には、私たちがまだ気づいていない、

深遠な役割があるという話でした。

 

お金がそれほどないということが、

実はあなたの進化につながる可能性もある。

 

それがどういう意味なのか、

あなた自身で考えてみてください。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブカギラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

 

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

 

 

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン