今朝の記事↓を読んで、

外に見せている自分に対する違和感をはっきりさせましたか?

仕事や、外での人付き合いなど、

公私で分けたら、「公」の側面ですね。

 

その「公」の側面の違和感がはっきりしたところで、

そのような状況にしているのは、

どんな「自分を幸せにしない価値観」を採用してきたからなのか。

 

 

それをはっきりさせるのが、この第2ステップです。

 

今朝の記事でも言いましたが、

 

この状況を作り出してるのは、

その価値観なんですよ。

 

その価値観を採用しているがゆえ

なんですよ。

 

ココが認められないと、

リセットできない。

 

他人のせいにしているうちは、

他人に自分の人生の主導権を明け渡していることになってしまいますからね。

これだと、

他人が変わらない限り、あなたは幸せになれない。

 

「他人のせいで私は幸せになれない」=「自分の力では到底幸せになれない」という価値観があると感じるなら、

それも「自分を幸せにしてない価値観」なんですよ。

 

 

実は、

この第2ステップが、

一番深い領域です。

 

ここに気づいたなら、

意外にあっさりリセットできる。

 

 

もっと自由で、

もっと楽しくて、

もっと楽で、

もっと幸せな人生にリセットできる。

 

 

さて、あなたにはどんな「自分を幸せにしない価値観」が

ありましたか?

 

 

よ~~~~く自分に聞いてみてください。

 

 

あなたは自分の力を

どんなに過小評価してきたのでしょうか?

 

あるいは、

自分のためではなく、

人の評価や、

人から愛されるために、

本来は採用したくない価値観を

ず~~っと採用してきたのかもしれません。

 

 

これらのことは、

多かれ少なかれ、

誰にでもあることなんですよ。

 

別に恥じることではありません。

 

気づけばいいだけのことです。

 

第2ステップが最重要ステップですから、

しっかり見極めて、

どんな「自分を幸せにしない価値観」を採用してきたか、

コメント欄に書き出してくださいね。

 

 

そして夜の記事では、

いよいよ、

その「自分を幸せにしない価値観」を

「幸せにする価値観」に書き換えますよ。

 

楽しみですね。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

リセットするなら、

この本がきっと役に立つグッド!