おはようございます。

先週の記事でお伝えした通り、

今、箱根に来ています。

山の中で緑がいっぱい。

夜は敷地の中を流れる小川のそばにいるらしいカエルのかわいい声も聞こえました。

↓窓から見える風景です。

 

 

初めてのホテルだったのですが、

想像以上によかったです。

 

1月の末に沖縄に行って以来、

今日までどこにも旅行に行っていなかったので、

丸4か月ぶりでした。

 

実は、

家にいることに慣れてしまって、

しかも以前より快適に過ごせるようにもなっていたので、

「わざわざ旅なんてしなくてもいいのに」

っていう考えもよぎったんです。

 

でもね、

エネルギーが閉じて、

感覚が鈍るっていることを感じていたので、

エイヤって準備して出かけました。

 

箱根なんて、うちから車で30分です。

めっちゃ近い(笑)

 

だけど箱根は、

海が広がる真鶴の自宅からの風景とは全然違います。

 

新緑の美しい山々の風景が広がり、

お湯を沸かしただけのうちのマンションの大浴場とは違い、

本物の温泉があります。

 

ゆっくり温泉に浸かっただけで、

朝起きたら、体中のコリが取れていました。

 

ホテルの部屋にはテレビも時計もないので、

日常から切り離されるには、もってこいです。

 

感覚も少しずつ取り戻されてきました。

 

ちなみに4カ月ぶりの旅で、

久しぶりに使った出張用のモバイルパソコンも、

ボケてまして(笑)

 

電源を入れたたら、

見たこともないような不思議な画面が出てきて。

たぶん私が間違ってファンクションキーを押してしまったことが原因だったようなんですけど。

 

どこをどうやっても通常画面が出ない。

 

ここは一呼吸して、

落ち着こう。

先日の出来事を通して、

一回落ち着くことの大切さを実感していたので、

今回は落ち着けました。

 

それで、画面に表示されてるURLをスマホに入力し、

windowsのこの現象に関わる画面にアクセスしました。

そこから、この現象を終わらせる48桁(桁が多すぎあせる)のパスワードを入手。

 

それを打ち込んだら、

無事に通常画面が開きました。

 

モバイルパソコンを使ったのも4カ月ぶりですからね。

中のシステムが更新されていませんでした。

こっちも結構時間をかけて更新しました。

 

パソコンだって、

しばらく使っていないと、

ボケるんですね。

 

人間も、

備わっている能力を使わないと、

ボケてくるし、鈍ってもくる。

そしてエネルギー的にも、

どんどん固くなって閉じていく。

 

自分がそうなりかかっていたことに気づきました。

危ない、危ない(笑)

 

やっぱりエイヤって思って箱根に来てよかったです。

 

非日常の刺激って大事ですね。

 

こうして箱根に来てみて、

つくづくそのことを実感しました。

 

今日も引き続き、

非日常の刺激を自分にしっかり与えようと思います。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック