先ほど、出版社さんとの

オンラインの打ち合わせが終わりましたあ~~~ニコニコ音譜

 

実際に会って打ち合わせするよりも、

なぜか圧倒的に時間が短くて済むんですよね。

たぶんいきなり本題に入れるし、

気が散りにくくて集中して話ができるからでしょうね。

 

編集者さんにとっても、

私にとっても

時間も労力もお金も節約になってすごくいいです。

 

それにしても、

外出自粛で、長いこと家に引きこもっている状態だったので、

刺激が少なく、感覚が鈍っている気がします。

 

やっぱり、

人間には刺激って必要ですね。

 

外に出て、見たこともないものを見たり、

初対面の人と話したり、

三次元的な刺激がないと鈍るね。

 

私だけなのかもしれないけど、

スマホで動画見たり、

ニュースや論文などを長時間読んでいると、

目がチカチカしてきて、

頭もボーっとして来るんですよ。

 

実際どうなのかは知りませんが、

あまり体にもよくない気がするんですよね。

 

今は緊急事態宣言も解除になって、

徐々に活動範囲も広がってきましたよね。

 

私の住む神奈川県や東京都など、

感染者が多い地域から県外へ移動することは

まだ自粛段階にありますが、

それでも県内なら移動はできるでしょ。

 

引きこもり状態で、

ボケボケの感覚を

元に戻すためにも、

旅をしたほうがいいんじゃないかと思うんですよ。

 

ご自身のお住いの地域に隣接した

温泉地なり、観光地に1泊して、

ちょっと日常から離れた体験をしてみる。

 

環境を変える体験をしないと、

エネルギーが凝り固まってしまう気がします。

 

観光業のみなさんは、

外出自粛になってから、

相当打撃を受けていますから、

旅行に行くことで支援にもなります。

 

私の住む真鶴町のおとなりは箱根町なので、

私も来週もう一本別なオンライン打ち合わせが終わったら、

どこかよさそうなところに泊まりに行こうと目論んでおります。

 

今まで泊ったことのない温泉にでも泊って、

感覚のサビを落として来ようと思います。

 

特定給付金も入る頃でしょうし、

初夏の旅を自分にプレゼントするのもいいかもしれませんよ。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック