おはようございます。

今日もよく晴れて、暖かいですね。

 

今日はね、自分の実体験を通して実感した、

周波数を使った癒しの話をしますね。

 

以前の記事で紹介したyoutubeの癒し動画↓

これをご覧になった方は、きっと感じたと思うんですよ。

 

「あれっ?

なんか癒される~~~ラブラブ!」って。

 

それでね、このタイトル画面に大きく396Hzって書いてあるでしょ。

これが何かというと脳や体が無意識に快感を感じる

ソルフェジオ周波数といわれる周波数なんですよ。

 

396Hzというのは、

不安や恐怖から解放してくれる周波数なんだそうです。

 

どういうソルフェジオ周波数があるのか紹介すると、

以下の9つです。

 

174Hz:心を安定させる

285Hz:自然治癒力を促す

396Hz:不安や恐怖を癒す

417Hz:マイナス思考から立ち直らせる

528Hz:ストレスによって傷ついた細胞を修復する

638Hz:人間関係に調和をもたらす

714Hz:創造力を解き放ち、表現力を開花する

852Hz:直観力を目覚めさせる

956Hz:脳を活性化する

 

それでね、

なんか面白そうだなと思って、

396の他に、

528、638、714、852、956も聞いてみたんです。

 

それぞれの効能は正直言って、

あまりよくはわかりませんでしたが、

この音楽を聴いていると、

やっぱり調子がいいのよ。

落ち着くし、気分が明るくなるし、

もちろん体調もいいし、

よく眠れました。

 

youtubeでソルフェジオ周波数って入れて検索すると、

いっぱい出てくるんだけど、

最初の3秒で合わないと感じるものもあれば、

スーッと入ってくるものあるので、

自分の感覚で選んだ方がいい気がしました。

 

中には、

これを聴くだけで金運がアップするとか、

恋愛が成就するとか、

大々的に謳(うた)っている動画もありますが、

私はそれはちょっと言い過ぎだと思います。

 

私が紹介した396Hzの音楽が全部で12曲入っているCDのダウンロードもしてみました。

(↓これのこと。)

確かに、心が穏やかになり、癒されて気持ちよかったですよ。

 

でも、だんだん528Hz以上の周波数の方が

もっとフィットするようになり、

そっちをヘビロテしております。

 

ただ今聞いている音源がベストではない気がしていて、
現在探しているところです。

 

いろんな周波数のいろんな音源があるのですが、

相性があると思うんですよね。

そこは自分の感覚を信頼していいと思いますよ。

 

 

私は以前から周波数によって

人の心や体を癒すことができるんじゃないかと

思っていました。

 

クスリのような副作用もないし、

手軽だし、すごくいいんじゃないかって。

 

それでいろいろ調べてみたら、

5000年くらい前のマルタ島の遺跡から、

音響によって人を癒す部屋というのが発見されていた!

 

周波数で癒すという叡智は、

古代からあったんでしょうね。

 

ということで、

なんとなくピンと来た方は、

まずはyoutubeでいろんな音源を聴いてみて、

自分に合う周波数の音楽を聴いてみるといいかもしれませんよ。

 

私も自分でいろいろ体験してみて、

これは効くとか、

これは合うと感じるものを、

以前の記事にも書いたように、

リスト化しています。

 

他にもいろんなことを試しています。

それがまた楽しんだよねニコニコドキドキ

 

また何かやってみてよかったことがあったら、

紹介しますね。

 

ということでみなさんも、

よかったらソルフェジオ周波数を活用してみてください。

 

それではまたニコニコ  音譜  CD  ヘッドフォン

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン