おはようございます。

空気が凛として、身が引き締まる朝です。

 

ついに非常事態宣言が全国に出ましたね。

もう、誰もにとって他人事ではなくなりました。

それと同時に、政府は一人10万円を一律で支給することに決定したようですね。

昨日の記事でもお伝えしましたが、

しんどい時は、しんどいことばかりではなく、

やっぱり救いもあります。

 

それでも、

不安になることもあるかも知れません。

 

こういうときこそ、

宇宙の無条件のサポートを受け取りたいですよね。

 

そのためにはどうすればいいのか……。

 

へっへっへ。

それがね、ある言葉を腹をくくって唱えると、

一気に宇宙のサポートを受け取れる態勢が整うんですよ。

 

それはね、

「もういいよ、

どうにでもしてくれ」

って言葉。

 

投げやりな感じに聞こえるかもしれませんが、

まあ、何かに執着するよりは、

その執着を投げやったほうがいいので、

投げやりでもいいんですが、

どっちかっていうと、

開き直りですね。

 

この開き直りが、

宇宙からの幸運キラキラ

素晴らしく招き入れる。

 

ああなったらどうしようとか、

こうなったら困るとか、

そういうことをごちゃごちゃ考えるのをやめて、

「どうなろうと、生きていくことぐらいできる」

「宇宙よ、好きにしてくれ」って開き直るということ。

 

言葉には言葉の持つ力というものがありますから、

あなたが本気でこの言葉を唱えるなら、

ネガティブスパイラルから抜け出して、

宇宙からの幸運をいくらでも受け取る態勢になれます。

 

本気でどうにでもしてくれって思うときほど、

宇宙は邪魔されなくなるので、

こっちが想像した以上のことを起こす。

 

皮肉なもんですね。

ガチガチに願えば願うほど、叶わず、

どうでもしてくれって本気で腹をくくれば、

宇宙からこれでもかってほどサポートが入るなんて。

 

でもそれが宇宙の法則なんですよ。

 

そしてね、腹をくくったら、

こっちもこっちで好きに生きるんですよ。

 

たとえ、外出自粛で家の中にいようと、

その制限の中でさえ、

思い切り自由に過ごしてやるの。

 

その中で楽しみを見つけて、

楽しむんですよ。

 

昨日の記事でもご紹介しましたが、

私も普段は家でふわふわパンケーキとか作らないんですが、

そういう小さな新しいことに挑戦してみて、

すごく楽しかったし、おいしかったですよ。

 

不安に身を縮めているより、

やっぱり開き直って、

今、置かれている状況の中で好きに生きる。

 

楽しみを見つけて、しぶとく楽しむ。

 

そして、

宇宙を信頼こそすれ、

当てにすることもやめる。

 

そんなこと忘れれば忘れるほど、

ますます宇宙は力を発揮してくれますよ。

 

ということで、

今日も楽しみを見つけて、

楽しく過ごしましょう。

 

それではまたニコニコ   ホットケーキ   ピザ   パスタ   

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン