おはようございます。

今日も車通りは少ないですね。

国道はまあまあ車通りがありますが、

県道にはほとんど車が走っておらず、

おばあちゃんが杖をつきながらゆっくりお散歩しているだけでした。

 

昨日は、なんと接触人数ゼロでした。

 

マンションのゴミ捨て場に、

ゴミを捨てに行っただけですからね。

 

でもね、ベランダに出て外の風景を見たり、

昨日の記事でもお伝えしたように、

ブログを更新しているときに、

窓を開けたりしているので、

結構開放感があって、

窮屈な感じにはならないんですよね。

 

自分はなかなか気分が晴れないという人もいるかもしれませんが、人間の気分なんてね、

ちょっとしたことで変わるものですよ。

 

たとえば、

なんか悪いほうにばかり考えてしまうとき、

どういう姿勢になっていますか?

 

だいたい止まってるでしょ。

座ってるか寝転んでるかしていて、

動いてないでしょ。

 

そういう時はね、

立ち上がって、肩をグルグル回してみて。

 

その状態で考え事しようとしても、

考えられなくなるから(笑)

 

そんなふうにね、

やたらと思考がネガティブ方向にグルグルし始めたら、

なんかすればいいんですよ。

 

お料理作ってもいいし、

お掃除してもいいし、

ストレッチしてもいいし、

お風呂入ってもいいし、

お肌のケアをしてもいいし、

ベランダに出て外を眺めてみてもいいし、

なんかするのよ。

 

するとその途端に、

どうでもよくなるから。

 

あるいは、

自分にもできることがあるし、

それをやるまでだよなって覚悟が決まる。

 

何度もお伝えしていますが、

どん底状態になって、

お手上げになった時が、

実は人生最大のチャンスなんですよ。

今までの枠から飛び出して、

自由になれるチャンス。

 

新刊をお読みの方は、

その辺のことがお分かりのことと思いますが、

本当にそうだから。

 

私も前の仕事を辞めて、

今やってることを始めようとしていたとき、

成功する保証なんて何もありませんでした。

 

ただ、

好きなことができる。

自由に生きられる。

それだけで何も言うことがないほどうれしかったんですよね。

そういう歓びの周波数だったので、

歓びが現実化していったんだと思います。

 

人生終わったなって思っても、

終わらないから(笑)

 

次の展開があるから。

 

そして実はどうとでもなるものだから。

 

この際、開き直っちゃいな。

 

そして今できることをやり続けよう。

 

この状況であっても、

小さな楽しみを見つけて、

しぶとく日々を楽しむんですよ。

 

それではまたニコニコ   女の子   男の子   宇宙人

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン