おはようございます。

今朝は太陽が燦燦と輝いていたので、

思いっ切り朝日を浴びながら瞑想できました。

ついでに掃除もいつもより念入りにして、

とっても爽快です。

 

昨日、くらしラク~ル♪の打ち合わせの後に、

スーパーに買い物に行ったら、

ひなあられやちらし寿司がいっぱい売られていました。

 

そういえば子どもの頃は、

お雛様を飾ったり、

給食に菱餅や雛あられが出たり、

母がゆで卵でお雛様とお内裏様を作ってくれたなあと

懐かしくなりました。

 

ひな祭りっていうと、

女の子の節句と言われていますが、

本来は必ずしもそうじゃなかったみたいですね。

 

節分と同じように、

季節の変わり目は邪気が入りやすくなるので、

その邪気を紙で作った人形に移して祓うという風習だったようです。

 

節分の時も邪気を祓ったけど、

そういう意味では、

今日も邪気祓いに適した日ということなのかもしれませんね。

 

ということですね。

ちょうど、新型コロナウィルス騒動で、

日本中に邪気?が澱んでいる気もするので、

今日はね、邪気を祓う光を流すことにいたしました。

 

いつも通り光を受け取りたい方に流しますが、

できれば光を受け取ってくださっている時に、

世界の平和も一緒に祈ってくださるとうれしいです。

 

詳しいやり方は、光スイッチをクリックすると表示される画面に記載されていますので、ご参照ください。

 

新年明けてから、

私たち自身にも、

いろんな邪気が澱んでいるところがあると思います。

 

人間をやってれば、

エネルギーの新陳代謝もあるし、

いろんな感情も抱くし、

当然のことです。

 

そういえば、今日はひな祭りのいわれとか知らずに、

家をいつもより丁寧に掃除してました。

邪気祓いという意味では、

掃除もすごくいいと思いますよ。

 

家にお子さんがいるというご家庭も多いと思います。

一緒に大掃除っていうのもいいかもしれませんね。

 

今日は太陽の浄化力も使いたいので、

正午から5分間流そうと思います。

いつもと時間が違うので、

間違わないでくださいね。

 

その時間にどうしてもつながれないという方は、

ご自身の都合のよい時間に、時空を超えてつながってください。

 

みんなで日本と世界のための祈りもしましょう。

 

光を受け取りたい方は、

下の光スイッチをクリックしてエントリーしてください。

エントリーしてくださった方に、

正午になりましたら、5分間光を流します。

 

それでは正午に、時空を超えてつながりましょう。

 

 

下の光スイッチを押してエントリーしてください。

エントリーしてくださった方へ5分間邪気を払う光を流します。

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から豊かさがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。