昨日ランチ会で、

みんなの近況報告を聞いていたときのことです。

 

にいなちゃんはお花屋さんなんですが、

にいなちゃんに話を聞いてもらいに来るお客さんが

結構来るんですって。

 

その人たちは、いろんなことを相談して、

にいなちゃんにアドバイスもらって元気になり、

ついでにお花も買って帰っていくという。

 

それを聞いてて、

私、すごいなあと思ったんです。

 

お花屋さんに、

花を購入することが目的じゃなくて、

その店員さんに会いたくて来るお客さんがいるなんて、

なかなかないじゃないですか!

 

いかににいなちゃんに人を癒す力があるか、

実証してるようなもんですよね。

 

だけど、お花屋さんの仕事って結構忙しいから、

そんなに長々お相手していられないわけですよ。

そういうジレンマがあった。

 

だから私は提案したんです。

それだけ人を勇気づけたり、

癒したりする天然のパワーがあるなら、

お話しセッションとか銘打って、

ちゃんとお金を取って商品化すればいいじゃないって。

1時間1万円でも、1万5000円でもいいから。

 

そうすれば、

こっちも腰を据えて話が聞けるし、

お金も入るし、

相手だって心置きなく話せる。

 

もしお金を頂いてやることにしたんですって言ったときに、

離れていくような人は離れてもらっていい。

そうやってタダで人の時間を平気で奪うような人は、

相手にしなくていい人だからです。

 

 

今この記事を読んでいるあなたにも、

商品化していい何らかの価値ってあると思います。

 

だけど、そのことに気づいていないか、

お金をもらってはいけないと思っていたりする。

 

今朝の記事で、

深いところで受け取る許可ができるようになると、

受け取る金額の桁が変わるっていう話をしましたよね。

 

受け取る許可とは、

自分のやっていることに対して、

それだけの対価を受け取っていいんだと認めるということでもある。

 

とにかくなんでもお金を取れって言ってるんじゃないです。

金の亡者になれとも言っていない。

お金をもらうことだけを目的に、

いくら商品化しても売れません。

 

そういうことじゃなくてね。

 

あなたもそれを提供することが歓びで、

かつ、それが人の役にも立つものを、

ちゃんと持っているはずだし、

それは対価を受け取るに値するということを言いたいだけです。

 

もしそのことに気づいたなら、

堂々と受け取っていい。

罪悪感なんていらない。

それだけの価値を提供しているんだから。

 

 

まだその商品が、世の中にないものだったとしても、

人に必要とされるようなものなら、必ず売れる。

 

 

その昔、まだ個人セッションをやっていた頃の話です。

私の個人セッションを受けに来た保険代理店のお客さんに、

一社の保険を売るよりも、

数社の保険を比較して売るやり方の方が、

きっとウケるよって言ったことがありました。

でもその人はそういうことはしなかった。

 

だけど今は、さまざまな保険会社の商品を比べて、

その人に合った保険商品をアドバイスする会社が結構出てきましたよね。

 

私以外にも、その方がお客さんにとっては助かるはずだって気づいた人がいたということなのでしょう。

 

 

自分はいったいどんな商品を人に提供できるのか?

自分にはそのためのどんな才能や価値、経験があるのか?

一度ゆっくり見つめ直してもいいんじゃないですか?

 

あなたなら、きっと独自の面白い商品を生み出せる。

そしてたくさんの人に歓んでもらえる。

そしてお金ももっとたくさん受け取れるようになると思いますよ。

 

 

それではまた明日ニコニコキラキラ星空キラキラ

今日も幸せいっぱいの夢を虹ドキドキ虹

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。