あなたが出会った人が、

あなたにとってどういう運命の人なのか、

知りたいですか?

 

出会いはすべて偶然ではありません。

 

世界中に何十億人もの人がいても、

実際に出会って触れ合う人数なんて、

ほんの一握りですからね。

 

だから出会って触れ合ったすべての人が、

あなたにとっては運命の人でもあるんです。

その中でもパートナーになる人との出会いがどういうものなのかについて、ちょっとお話してみたいと思います。

 

これって体験したことのある人はわかると思いますが、

生れてくる前から、

この人とパートナーになると決めていた人と今生で会うとね、

意外とときめかないものなんです。

ときめきより、

「あっ、シナリオ通り出会ったな」っていう感じ。

恋焦がれるというよりも、

この人とは結び付くという確信があるので、

「どうぞ、この人と結ばれますように」って願ったりもしない。

絶対にそうなるとわかっているからね。

 

そういうんじゃなくて、

一目惚れみたいな感じで、

あっという間に互いに恋に落ちて、

ガ~~~っと燃え上がる場合もあると思うんですが、

これはね、全部が全部そうじゃないんですが、

恋という麻酔がかけられている状態なんですよ。

 

なんでそんな麻酔なんてかける必要があるかというと、

結びついた先に、

ハードなトレーニングが待っているからです。

結婚したり、同棲したりして、

生活を共にし始めると、

麻酔が切れて、

互いに自分の一番受け入れていない部分を映し出し、

衝突するようになります。

これが結構ハードなんですよ。

 

だけど、この経験を通して、

精神的な学びが進んでいきます。

 

だからトレーニングが終われば、

あっさり離れられて、

今度はトレーニングパートナーじゃなくて、

魂の響き合うパートナーと出会う場合もあります。

 

でも、学びが終わらない限り、

また似たようなトレーニングパートナーと結びつき、

ハードトレーニングが続きます。

 

 

もう一つあるのが、

その人と結びつくことによって、

自己価値が上がるという潜在的な欲求から、

誰かに惹かれる場合。

 

本人は気づいていないけど、

これは愛じゃなくて承認欲求から来てるから、

だいたいうまくいかない。

その人の幸せを祈るというよりも、

その人を自分の思い通りにしたい。

自分の欲求を相手に満たしてもらいたいというエゴだから。

 

基本的に、

相手を自分の思い通りにしたいっていうのは、

宇宙の流れに反しているから、

上手くいかないんですよ。

 

それでも結びつくこともあるけれど、

その場合はお互いに相手をコントロールしようとして、

やっぱりハードトレーニングになってしまいます。

それも必要な経験だからしているだけで、

だから悪いってことでもないんですけどね。

 

 

だから究極的には、

自分がどんな自分でもひたすら受け入れていくに限る。

 

自分のすべてを受け入れられないことすらも許す。

 

昨日の記事に、

「相手を自分の思い通りにしようとすることも、

強く決めればそうなりますか?」

っていう質問コメントがありましたが、

人の幸せを願う分にはいくらでも願っていいと思いますが、

それでもその人の人生はその人ものだから、

自分の思い通りにしようとすること自体が、

やっぱりエゴなんです。

 

人の人生をどうにかしようとするより、

まずは己の人生をどうするか、

どうしたいかなんですよ。

それに関しては、魂の望みに従って強く意図すれば、

そして、

本人がそうなることを本当に自分に許していれば、

想像を超える実現のしかたをしていくと思いますよ。

 

 

今日は雨ですね。

雨の日は静かで内観するのにちょうどいいです。

雨音を聞きながら、

何もしないでみると、

あなたの本当の望みが何か気づくかもしれませんよ。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

いつでも好きなだけ

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ

カードを使いこなせるようになる

特典動画付き実践講座DVDCD

予約開始クラッカーカードに光も注入できるキラキラキラキラ

10月30日から順次発送

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー