「私は高学歴ではないから、お金をたくさん稼げない」

「私には特別な才能がないから、年収300万円がいいところだ」

あなたにお金が入って来ない理由は、

高学歴ではないことでも、

特別な才能がないことでもありません。

 

こう思っている人の頭の中を式で表現してみると、

 

高学歴=高収入

特別な才能=高収入

私=低学歴&無能

∴(ゆえに)私=低収入

になってるわけですね。

 

これをね、

学歴≠収入 (学歴があろうとなかろうと、お金を稼げる)

才能≠収入 (才能があろうとなかろうと、お金を稼げる)

私=いくらお金を受け取ってもいい人=高収入

にすればいいわけ。

 

ある意味、年収だって、

「私は年収1000万円くらいは稼げる価値はある」

って本当に許可していれば、そうなりますよ。

 

 

「私はいくらでも稼いでいいって思ってるのにそうならないプンプン

という人は、頭で許可してるだけ。

 

深いところにある、

自分の中の低収入の公式に気づいていない。

それどころか、

どこかで「自分が稼げないのは私のせいじゃない」

「私はこんなに頑張ってるんだから、絶対人のせいだ」になっていたりする。

 

それはどういう公式になっているかというと、

あの人=私の収入の妨げ

私の人生=他人次第の人生

になってるわけですね。

 

この公式を採用していたら、

「あの人」はいつもあなたの受け取るお金を邪魔をする存在として現れ続ける。

いつも人に振り回され続ける。

これは「あの人」が悪いんじゃなくて、

そういう公式を自分が持っていることが本質的な原因なんですよ。

 

 

今朝の記事にも、

別な価値観を採用すればいいんだという話を書きましたが、

どうすれば価値観を変えられるのかというと、

「気づく」ことなんですよ。

 

「ああ、そうかあーーーーー!

こんな貧乏公式を採用していたのは自分かーーーーー!

誰のせいでもなく、

自分で自分の首を絞めていたんだーーーーー!」

って深く深く思い知ることなんです。

 

気づけば、やめられますからね。

 

 

ちょっとここでたとえ話をしますね。

 

おかしいなあ、

めっちゃ肌寒いんだけどゲホゲホ

なんで?なんで?なんで?

暖房入れてるんだけどなあキョロキョロ

 

で、家中よく点検したら、

玄関のドアが開いていて、

そこから隙間風が入っていた。

 

それどころか、

鏡に自分を映してみたら、

なんと衝撃の真実がびっくり!!!!!

真っ裸だったガーン!!!!

って気づいた。

 

もしも玄関のドアが開いてたんだって気づけば閉められますよね。

もしも自分が真っ裸だったって気づけば服を着られますよね。

 

現実には自分が真っ裸であることに気づかない人なんて、

裸の王様くらいなもんですけど(笑)

それと同じようなことが起こっているということです。

 

気づかないうちは、

それを止められないけれど、

気づけばやめられるし、

真っ裸だったのが、あっさり服を着られるように、

あっさり自分を快適にし、豊かにする価値観を採用できるんですよ。

 

 

そんな気付きを得るには、

自分が何を信じているのかを、

自分によく聞くことです。

 

テレビもラジオもネットもoffにして、

ひたすら自分に聞いてみる。

「いったい自分は何を信じているのだろうか?」って。

何でも気づいたことをノートに書いてみてもいいと思いますよ。

 

 

この世で一番エキサイティングな謎解きは、

どんなパズルより、

どんなクイズより、

自分という謎を解くことなんですよ。

 

めっちゃ面白いよウインク

 

どんなオンラインゲームより、熱中する価値がある。

 

こういうのに慣れてくると、

瞬時に気づけるようになってきて、

どんどんいらない公式を破棄し、

採用したい公式に切り替えられるようになって来ます。

すると人生もいい感じで加速するので、

それがますます楽しくなってきます。

 

そして自分の年収も、

「だいたい○○○万円くらいもらっていい」

って決めてれば、

それだけの年収を受け取れるように、

宇宙が必要な経験を段取りし、しっかり導いてくれます。

 

 

ただね、大事なことなので言っておきますが、

収入がいくらあっても、

幸せじゃなきゃしょうがないでしょ。

そういう意味では、

そんなに馬鹿みたいに稼がなくても、

十分生活できて、幸せな暮らしをすることはできるんですよ。

 

だから私は幸せと歓びを最優先しています。

で、幸せと歓びを最優先にしてると、

幸せだなあっていう周波数が出てしまうので、

結果的に宇宙の無限の幸せ&豊かさの周波数とも同調しやすくなるので、

特に年収の額を決めておかなくても、

十分にお金が入ってきます。

 

最終的には、上限も特に決めなくていいんですよね。

そこも宇宙におまかせしていいと思っています。

 

 

さて、ここまで読んで、

あなたは自分が採用しているお金の公式にどのくらい気づいていますか?

何か気づいたことがあったら、

ぜひコメントしてください。

 

あなたの気づきのコメントを読んだ人の気付きも、

きっと促進されると思いますから。

 

 

それではまたニコニコハートハートハート

 

 いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

※10月18日をもって動画配信の購入が終わり、

DVDの発売に切り替わります。

 

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー