私のブログでは、

ときどき「腑に落ちる」とか「深い気づき」という言葉を使います。

 

腑に落ちるとね、

生き方を変えることができる。

それほど腑に落ちることは大きなことなんです。

 

だけど、頭で分かっているだけでは、

人生って何も変わらないし、

行動も変わらない。

 

その違いって何なのか?

今日はそれについてお話ししたいと思います。

 

よく「頭では理解してるんだけどね、やろうとしてもできない」

っていういい方をすることがありますよね。

 

これはどういうことかというと、

頭で分かっていても、

心がついてこないってことです。

心の奥底ではやりたくないって言っているんですよ。

 

じゃあ、何を頭ではわかっているのか?

 

たとえば

「掃除すればいいって頭ではわかってるんだけど、

いざやろうとすると、どうしてもやる気になれない」

という場合、

頭で分かっていることは、

「掃除をするべきだ」ってことでしょ。

 

まあ、掃除をすれば家の中もきれいになるわけで、

そうすれば気分もいいのは事実です。

 

でもそれだけかな?

もう一つ別のことを言外に語っているのが分かりますか?


心がついていかないのは、

この頭が言外に言っていることと関係があります。

 

一体何に抵抗しているか……。

 

 

腑に落ちるとは、

この頭が言外に言っていることが何かに気づき、

心がそれに対してどうして抵抗するのかにも気づいていることです。

そこまで深く自分を理解できた状態のことです。

 

それではみなさんに質問です。

 

あなたが掃除をするべきだって頭では分かっているのに、

いざやろうとすると、どうしてもやる気になれないとしたら、

頭が言外に何を言っているのか?

そして心はそれに対してどうして抵抗するのか?

 

あなたはどう思いますか?

 

腑に落とす気づきの回路を開くために、

自分に聞いてみてください。

 

そして、

あなたがこうなんじゃないかって思ったことを、

ぜひコメント欄にアップしてください。

 

この問いへの答えは、昼過ぎにはアップします。

 

これは、昨日の「自分を愛するとは?」の中の、

ありのままの私を許し、

愛しますって覚悟を決めること。

にも通じることなんです。

 

腑に落とすってすごく大事なこと。

自分を深く知り、理解し、受け入れるために、

欠かせないことです。

 

あなたも自分によ~~~~く聞いてみてください。

この問いを機に、

自分に深く問うことで、

それこそ自分の深いところにあったものを腑に落とし、

人生が変わるかもしれませんよ。

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。