昨日の大阪でのお茶会の後に、

サイン会をしていたら、2人くらいの方に、

「どうしたらもっと自分に自信が持てるようになるんでしょうか?」って質問されました。

 

それに対して、

ええ、言いましたよ。

私の思いのたけを。

「あのね、おしっこしても自分をほめるのよ。

ちゃんとおしっこが出るなんて、エライ!って」

「おしっこが出るなんて、当たり前だと思ってるでしょ。

そうじゃないからね。

うちのお父さんなんて、

前立腺肥大になっておしっこが出なくなったのよ。

それで入院して、

やっと自力でおしっこが出せるようになったんだから」

「だから、おしっこがちゃんと出るってすごいことなんだよ。

そのくらい、何をしても、何をやっても、

エライエライって褒めて」

「そのうち気づくようになるから。

生きてるだけですごいんだって。

すごいことをしなくても、

ちゃんとこうして生きている自分てすごい。

それが本物の自信なんだなって」

 

どう?

おしっこ出たくらいで褒めてる?

 

まあ、たぶんうちのお父さんでも、

今やそのありがたみを忘れてると思いますけどね。

 

でもね、一番すごいことは、

なんといっても生きているということなんですよ。

人間をちゃんとやっているってこと以外ない。

 

あなたがこの世に存在する価値のないような魂なら、

絶対人間になることなんてできなかったんだからね。

 

人間になった時点ですごいことなんですよ。

 

だから極論すると、

どう生きたとしても100点なわけ。

 

自信がないと思い悩むこと自体も、

100点なの。

 

ワンちゃんたちは、

「オレ、どうして自分に自信が持てないんだろう」とか悩まないからね。

 

人間にしかない特殊技能ですから(笑)

 

それも楽しめばいい。

 

「へええ~~~、

悩めるなんて、私すごいなあ」

って感心しちゃえばいいの。

「こんなことなかなか体験できないよなあ。

ちょっと本気出して悩んでみようかな」

くらいでいいのよ。

 

どこもおかしくないから。

 

そのあなたで100点だから。

 

自信がないなんて悪いことばかりじゃないよ。

注意深く物事に当たることができるようになって、

私みたいに調子に乗って、

うっかり大阪会場の写真撮り忘れたりしないと思うよ。

 

すべてがあなたの魅力であり、長所でもある。

そのことを忘れそうになったら、

自分に言ってあげて。

 

生きてるだけで100点。

この自分で100点。

って。

 

それがよくわからんという人は、

しつこいようだが、

新刊の「本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密」を読んでくれ!

どんだけ与えられ、

どんだけ特別な経験をさせてもらえていて、

どんだけ生きてるだけですごいのか、

あらゆる方面から書いているから。

 

amazonで購入したらもらえる特典音声のゲットは今日で

終了しちゃうよ。

まだ間に合うから、

ぜひゲットしてね。

 

それではそろそろ大阪から真鶴に戻ります。

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ドキドキドキドキ特典音声は本日までドキドキドキドキ

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

まもなく終了します。お早めにゲットしてください。

↓下のリンクからお申込み下さい。

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top/