スピや自己啓発の世界では、

自分のやりたいことをやって成功することが、

幸せな人生の定番のように言われていますが、

自分もそうならなければならないって、

あまり深刻に思いつめない方がいいです。

 

そういう私自身は、

やりたいことを後先考えずに、

魂の歓びのままにやったことで人生が開けました。

 

あまりに人生の逆転ぶりがすごかったので、

人にもやりたくないことを我慢してやってるより、

やりたいことをやった方がいいと言って来ました。

 

今も、

やりたいことやった方が、

その結果どうなったとしても、

面白い人生なんじゃないのかなとは思っています。

 

 

でも、

世の中にはやりたいことが何か分からない人も結構います。

それどころか、

やりたいことが見つかるまで幸せになれないんだと思い込んで、

落ち込んだりしている人さえいます。

 

 

そういうのを見ると、

えっ?

やりたいことやることだけが幸せじゃないのになって思うんですよ。

今、何らかの仕事をすることができて、

ちゃんとお金がもらえているなら、

たとえそれが自分の欲しい額より少なかろうとさ、

ありがたいことだし、

やっぱり幸せなことだと思うんですよ。

 

人間ゲームの視点から見れば、

やりたいことやって億万長者になっている人も、

生活のために仕事している人も、

同じようにちゃんと人間をやっているだけなんですよ。

 

そこに本質的に優劣はありません。

 

自分のやりたいことをやるよりも、

人の期待にきっちり応えて、結果を出せることが面白いという人もいるしね。

どういう人生だったとしても、

今の自分の人生を、間違っている思わなくていいんです。

 

 

ただね、

そんな中でも、

できたら毎日楽しくありたいと思うなら、

今の仕事をどうしたら楽しくできるのか工夫することだと思うんですよ。

 

たとえば工場でベルトコンベアーで流れてくる商品の検品作業をしていたとして、

その仕事を、「こんな単純作業なんてやってられるか!」って

ふてくされてやるんじゃなくて、

一種の間違い探しのリアルゲームなんだと思ってやったら、

結構面白いわけよ。

それで夢中になって楽しんでると、

他の人よりも精度の高い検品ができて、

結果時給が上がったり、

バイトリーダーになったり、

ひいては正社員に登用されるということが実際にありうる。

それもそれで面白いよね。

 

 

私は最初に小学校の教師をやって、

その次にコピーライターをやって、

その後、公益財団で仕事して、

今の仕事に至ります。

 

だから

人間相手の仕事やら、

クリエイティブな仕事やら、

事務的な仕事やら、

経理的な仕事やら、

イベント開催やら、

交渉事も、

取材も、

クレーム対応も、

もちろん単純作業も、

いろんなことやってきたけど、

面白くない仕事ってない気がしたんですよ。

よくよく考えてみれば、

全部面白かった。

 

仕事ってこっちの工夫のしかたで、

なんとでも楽しめるんですよ。

 

やっててそこに楽しさを見出せるなら、

それで上等じゃない。

 

なんで幸せのカタチが一種類しかないなんてことがあるのよ。

そんなわけないじゃん。

 

今、ちゃんと生きていられるなら、

その時点で100点。

 

本当は、

辛かろうと、

楽しかろうと、

人間を堪能しているだけであって、

立派なもんなんです。

 

それがよく分からないという人は、

しつこいようだけどさ、

新刊の「本当に幸せない人だけが知っている宇宙の秘密」に全部書いたから、読んでくれ。

音声特典も明後日には終わっちゃうからさ

これを読めば、

いかに自分が生きてるだけですごくて、

めちゃくちゃ優遇されてて、

めちゃくちゃ幸せなのか、

きっとわかると思うんだよね。

 

極論すれば、

何がどうなったとしても幸せなのよ。

その域に達すれば、

すべて大丈夫の大丈夫なんだって分かるから、

リスクも取れるようになるし、

大胆に行動できるし、

何が起こったって、

しぶとくそこから学んで、

さらにスケールアップし続けるということができるようになる。

 

 

やりたいことを見つけて、

成功するまで幸せになれないだなんて思わないでほしいのよね。

 

今できることをやって、

今、楽しくあろうよ。

 

あなたはどういう感情を味わっていようと、

実は今日も立派に人間楽しんでますから。

それやりに地球に来たわけですから、100点です。

 

 

この間、東京のお茶会で、

「僕はやりたいことが分からないんですが、どうしたらいいんでしょうか?」って質問してきた人がいたんですね。

私ね、後からおやっ?って思ったの。

だってさ、私のお茶会に来たいと思ったから申し込んだんでしょ。

それでお金払ってちゃんと来て、

サインの列にも並んで、

直に聞きたことを聞いているわけだよね。

 

立派にやりたいことやってるじゃん。

 

やりたいことやるって、

そういうのも含まれてるからね。

 

すごいことやらないうちは、

やりたいことやっているとは言えないんだっていうのは勘違い。

 

そうじゃないから。

 

今日のランチは、

大阪行くし、

絶対たこやきにするっていうのも、

やりたいことだからね(笑)

 

ということで、

あまり深刻にならないようにね。

 

ただいま大阪に向かう新幹線の中です。

新幹線の中でブログ更新するの好きなんだよね。

好きな駅弁を買って、車窓を楽しみながら食べるのも好き。

いろいろやりたいことやっております♪

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ドキドキドキドキAmazonから購入するとゲット特典音声まもなく終了ドキドキドキドキ

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

まもなく終了します。お早めにゲットしてください。

↓下のリンクからお申込み下さい。

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top/

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹