吉本天然素材って知ってますか?

昔テレビの深夜放送でやっていた、

当時の吉本の若手お笑い芸人たちの漫才やコント、トークや歌などもある、パフォーマンスステージみたいな番組です。

 

そこに、ナインティナインや雨上がり決死隊、フジワラ、バッファロー吾郎、ほっしゃんや宮川大輔さんなどが出ていました。

 

新しい笑いのカタチが炸裂してて、

めっちゃ面白くて、

お笑い好きの私は、毎回欠かさず見ていました。

 

たぶんこの人たちは全員きっと売れるようになると直感していました。

番組終了後、ナインティナインはあっという間に売れてしまいましたが、

それ以外の芸人さんたちは、テレビによく出るようになるまでに、

10年くらいはかかったんじゃないでしょうか。

 

でも今や天然素材の主要メンバーを

テレビで見ない日はないほど、

みんな活躍してるし、やっぱり面白いんですよね。

それぞれの個性のエッジが立ってて、

すごいなあって思います。

 

私は天然素材の中では宮迫さんが一番面白いと感じていて、

アメトーークをやるようになった時は、

やっぱりこの人売れた!って思って、うれしかったです。

 

 

それが……、

反社会勢力ののパーティーで闇営業をしてギャラをもらっていたことが発覚し、謹慎処分。

その後、謝罪会見を開くかどうかで会社側と意見が食い違い、

とうとう契約解除を言い渡されました。

 

 

昨日の会見……。

胸が痛くなりました。

 

どう考えても、宮迫さんも田村亮さんも、

反社会勢力と裏でつながってて、

彼らを支援するような人たちじゃないでしょ。

 

たぶんよく知らずに、

入江さんがお願いするなら、

彼の顔を立ててあげたいと思っただけなんじゃないんでしょうか?

 

まさかその団体が反社会勢力だったとは、

思いもよらなかったと彼らも言っていましたよね。

 

事務所を通さずに、

営業活動することがルール違反であるということに関しては、

謝罪するべきでしょう。

ギャラをもらっていたのに、ウソをついたのも信頼を失うことにつながってしまいましたよね。

 

でも一番問題なのは、

オレオレ詐欺をしている人たちでしょ。

彼らはたくさんの人たちの大切な財産を奪い、

たくさんの人を悲しませている。

こっちは謝っただけじゃすまされないことをしている。

 

誰が一番悪いのかって言ったら、

この人たち以外ない。

 

事務所を通せば、

この団体が怪しい団体かどうか、

もしかしたら調べられたのかもしれないし、

何かあったとしても会社側が責任を取ってくれたと思います。

 

そういう意味ではやっぱり闇営業は危険だし、

事務所を通した方がいい。

 

これが、

知らずに参加してしまった芸人さんたちが学ぶべきことだし、

そこで受け取ってしまったギャラは、

被害に遭われた方たちへ、

何らかの形で返金するなり、

何らかの奉仕活動を無償でするなり

謝罪と誠意をきちんと示せばいいんじゃないかと思いました。

 

 

できたら、謹慎処分はしたとしても、

また復帰させてほしいです。

雨上がりさんがMCしている番組って

なんかあったかくて好きなんですよ。

 

そんな悪い人には、私にはどうしても思えないんですよね。

 

テレビに出てるタレントさんは、

不倫しただの、

離婚しただの、

子どもが何か問題を起こしただの、

なんだかんだと必要以上に叩かれる。

 

人権侵害じゃないかと個人的には思います。

 

なんでマスコミがそういうことをするかというと、

スキャンダル記事や報道が売れるから。

なぜ売れるかというと、

私たちがスキャンダルが好きだからですよね。

 

 

自分の人生が楽しくて、

やりたいことをやって充実しているなら、

人の噂やスキャンダルに興味なんて湧かない。

 

そんなことより、

自分の人生を創造していくことに夢中になる。

 

やっぱり私たちはやりたいことをやって、

歓びにあふれた人生を創造していくに限る。

 

多くの人がそういう生き方をするようになり、

社会もそれを支援するような体制になれば、

みんなが思い切り才能を発揮して、豊かになり、

お互いに助け合う社会になるかもしれない。

 

そういう社会なら、

オレオレ詐欺をしている人たちも、

もっと建設的に才能を発揮し、

幸せな人生を選ぶようになるのかもしれませんよね。

 

だからやっぱり、

まず自分が思い切り才能を発揮し、

歓びにあふれた人生を送ることだと思います。

 

 

今日は参議院選挙。

あなたの一票を、

あなたの理想の社会に一歩でも近づけることを

してくれそうな人に投じましょう。

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキAmazonで8/18までに購入すると、特典音声ゲット可能ドキドキドキドキ

幸せになる方法論はもう古い卒業証書

条件を揃えようとするほど、幸せは遠のく。

本物の幸せ者になる

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

●8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

↓下のリンクからお申込み下さい。

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top/