今日は午後に、インドで一緒だった友達2人とお茶しました。
2人は数年前に隣町の湯河原に引っ越してきました。
今日は、最近オープンした素敵なカフェで会いました。

窓からは日本庭園が見える、大人の隠れ家的なカフェです。

初めて来ましたが、とっても落ち着いていていい雰囲気。
ココナッツアイスをオーダーしたら、アイスがココナッツの実に入っていました。ココナッツ味が大好きなんですよねニコニコドキドキ
 
一人の友達は英語が堪能で、海外のヒーラーさんの通訳をしたりしていたんですが、なんと最近はまたインドとご縁ができて、
インドで行われる自己啓発のコースの通訳として大活躍してました。明日からまたインドに旅立つそうです。
 
もう一人の友達は、なんと自分で撮りためた写真とハートに染みる言葉をちりばめた写真詩集を作っていました。
1冊もらったんですが、彼女らしい温かさとやさしさにあふれた詩集で、1ページ1ページ読み進めるたびに、心がほぐれていきます。
 
2人とも本当に素晴らしい。
 
いろんな話をしたんですが、
2人の穏やかでやさしい人柄に触れて、めっちゃ癒されました。
そしてとても触発されました。
 
 
魂に逆らわずにいれば、
宇宙はちゃんと最善の場所に運んでくれるんですよね。
 
2人を見ていても、本当にそうだなあって思いました。
 
2人とも、どうにかしようとしたり、
どうにかなろうとしたりして、
無理しないんですよ。
先の不安にとらわれず、
今これがしたいという魂の流れのまま生きていて、
ちゃんと花開いています。
 
 
 
今日、ふとコピーライター時代に一緒に仕事をしていた営業マンやコピーライターの先輩が、今どうしてるかなって思って検索したんです。
 
そしたらね、
私が一番尊敬していたコピーライターの先輩は、
業界で最高の広告賞をはじめ、たくさんの広告賞を取っていました。
 
当時は急な発注で結構泣かされた営業リーダーは、
転職後、その転職先でもトップセールスになり、
数年前に営業スキルを教えるコンサルティング会社を立ち上げ、元気に活躍していました。
 
穏やかな性格で、いつも丁寧な仕事をしていた別な営業マンは、
やっぱり人望があったのでしょうね。
1000人近い従業員のいる関連会社の社長になっていました。
 
ずいぶん個性的な人だらけで、
しかも自由にやりたいことをやらせてくれる会社だったので、
個性と個性がぶつかり合って、ケンカになることもありました。
でも私はあの時代、才能にあふれた人たちに囲まれて随分と揉まれ、鍛えられていたんだなあと改めて思いました。
死ぬほど仕事したし、
死ぬほど書きまくりましたが、
やっぱり楽しかったです。
 
彼らも自分の魂に従って扉を開き、
今に至っているのでしょう。
 
 
先の不安にとらわれるより、
今に意識を集中し、
今、心からやりたいと思うことをやり続ければ、
宇宙はちゃんとあなたを最善の場所に運んでくれます。
 
自分のやったことがその時点ではうまくいかなかったとしても、
大事なことは結果じゃないんですよ。
「何を学んだか」なんです。
 
やったことによって必要なことは学んでいる。
その学びを生かすことで、
さらに力強い一歩を踏み出せる。
 
その延長線上に、
たくさんの花が咲いていく。
 
今だって、宇宙は最善の方向に向かってあなたを導いている。
 
顔を上げて、
胸を張って、
宇宙と自分を信頼して進んで行きましょう。
 
 
 

 

ドキドキドキドキAmazonで8/18までに購入すると特典音声ゲットドキドキドキドキ

幸せになる方法論はもう古い卒業証書

条件を揃えようとするほど、幸せは遠のく。

本物の幸せ者になる

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

●8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

↓下のリンクからお申込み下さい。

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top/