ドキドキドキドキ7月19日発売の新刊予約開始のお知らせドキドキドキドキ

幸せになる方法論はもう古い卒業証書

条件を揃えようとするほど、幸せは遠のく。

本物の幸せ者になる

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

7月19日発売・予約受付中!

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

●8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

(7月18日から申込可:しばらくお待ちください)

 

 

私は、元横綱の若乃花さんのブログが好きなんですよ。

自分が食べているご飯や、

ご家族とお出かけしたことや、

日常のさりげない1シーンを

さらっとブログにあげているんですが、

すごく素直で、

無駄な力が抜けてて、

まさに「ありのまま」の自然体。

読むだけで気分がほんわか解きほぐされていきます。

 

 

若乃花さんのブログを読んでいてふと気づいたんですが、

「ありのまま」ってすごい力を秘めているんだなあと。

何か特別に語らなくても、

触れるだけで癒され、

元気になり、

正気に戻してくれる。

 

自然の中にいくだけで、

癒されたり、

パワーチャージされたりするのも、

自然が「ありのまま」そのものだからなんでしょうね。

 

 

ただそこそうしてに在るだけで、

人に癒しやパワーを与えられるなんて、

すごいことですよね。

 

 

私たちはどこか立派な人間にならきゃ生きている価値がないかのように勘違いしてきたところがありますが、

そうじゃないんでしょうね。

 

無駄な力を抜いて、

そのまんまのありままでいれば、

存在そのものが触れる人の心を解きほぐし、楽にする。

 

「あなたはありのままで素晴らしい」ということが

説得されたり説教されなくても、

言葉を超えたところでふんわり浸透していく。

 

 

私たちは無限なる宇宙とひとつなわけで、

宇宙倉庫にありとあらゆるものがあるようなものなんです。

何か足りないものを、

頑張って身に付けたり、

手に入れたりしようとしなくても、

その宇宙倉庫から出せばいいだけ。

 

そしてその宇宙倉庫の扉を開く鍵が、

「ありのまま」であることなんじゃないかと思うんですよ。

 

だから、

ありのままであるときほど、

勝手にうまくいく状態になる。

 

 

だいたい何が「立派」なことなのかも、よくわからないですよね。

人にできないようなことができることが「立派」なんだとしたら、

他の人に絶対にできないことは、

この世に一人しかいないあなたが、

あなたであること以外、あり得ませんよね。

 

 

やっぱり「ありのまま」であることってすごいことなんだなあと妙に感心しております。

 

私も楽にありのままで行こうっと♪

とりあえずブログ書き終わったら、

さっき作っておいたポトフを食べます。

 

ということで、

今日も楽にいきましょう。

 

もしかするとそれが、

本当の意味で一番「立派」なことかもしれませんから……。

 

 

 

ドキドキドキドキ7月19日発売の新刊予約開始のお知らせドキドキドキドキ

幸せになる方法論はもう古い卒業証書

条件を揃えようとするほど、幸せは遠のく。

本物の幸せ者になる

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

7月19日発売・予約受付中!

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

●8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

(7月18日から申込可:しばらくお待ちください)