心ある人って、

あまり大きな声を上げないんですよ。

どっちかっていうと黙って応援してくれていたり、

余計なことを言わずに見守ってくれていたりする。

 

大きな声を上げない分目立たないけれど、

こういう良識ある人の方が、

世の中には圧倒的に多い気がします。

それがサイレントマジョリティと言われている人たちなんじゃないかな。

 

実際世の中に出てみると、

多くの人が親切だし、

なんかあったら助けてくれる気がするのは、

私の気のせいでしょうか?

 

だけど、批判的な人は声が大きいから、

実際には少数でも、

あたかもみんなが批判的であるかのように見えてしまうだけなんですよね。

 

もしも、そんな過剰に批判的な人に遭遇したとしても、

スルーすればいいだけの話でね。

 

世の中いろんな人がいるから、

そういう人もいるってだけのことです。

 

もちろん傾聴に値することは受け止めるとしても、

それ以外のことはどうでもいいよね。

 

ある程度、

ありのままの自分を受け入れられるようになると、

基本的にそういう人と遭遇すること自体が少なくなってきますし、

言われても一瞬ビクッとするけど、すぐに忘れるようになります。

 

宇宙に最大限力を発揮してもらうためには、

宇宙を信頼してお任せすることと、

自分のことを信頼することが大事ですが、

世間の人や社会も信頼していいと思うんですよ。

 

みんな敵だとか、

社会は冷たいとか、厳しいとか、

そういう見方をすると、

そういうものとして立ち現れるのが宇宙の法則。

 

あなたが

宇宙の最高傑作であるのと同じように、

他の人たちも

宇宙の最高傑作だと信頼すれば、

「少なくともあなたの世界においては」、

彼らはそういうものとして、

立ち現れるようになる。

 

最悪の事態を想定して、

「今にそうなるわよ」ってふれ回り、

実際にそんな最悪の事態になった時に、

あたかも的中率抜群の予言者であるかのように、

「ほうら、言った通りだったでしょ」って言う人もいますが、

そりゃその人が予言者だからそうなったんだじゃなくて、

その人の強い思念が、

最悪の事態を現実化させただけのことですからね。

 

そのくらいの力があるなら、

むしろ最善の事態を想定し、

そっちに意識を向け続ければ、

最高最善が現実化するのに、もったいないよね。

 

あなたは自分の人生を宇宙とともに創造できる力があるし、

今はそれを使えるくらいまで進化しています。

 

 

自分のことだけでなく、

人のことも、

社会のことも信頼して、

あなたの世界を

最高最善の世界に

することができる人なんですよ。

 

その力を使いましょうニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

P.S.

アメブロの管理ページを開くと、2,3年前の同じ日にこんな記事を書いてましたよって表示されます。

何書いてたっけなあって思って読み返したら、

今日の記事に関連したことが書かれてましたよ。

参考までにどうぞニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

Amazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

お祝い増刷決定お祝い

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。

クラッカー初出版が文庫化クラッカー

絶賛発売中虹虹虹

読むだけで幸せ体質になっちゃうニコニコ

いつでもおそばに置いて、どこにでも連れて行ってください。

↑amazonはこちらから。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

 

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。