実家に戻っていた時、お父さんに頼まれて、

近所のポストにはがきを出しに行きました。

 

神社のある丘のふもとのにある

人一人がやっと通れる杉林の中にある

小道を歩いて行ったのですが、

この道を通ってピアノを習いに行っていたことをふと思いました。

 

ピアノの先生は結構厳しい先生だったので、

荒い弾き方をすると、

「ゴジラが歩いてるんじゃないんだから、そんな弾き方をしちゃダメよ」と手を叩かれたりしました。

 

その小道はちょっと高台にあるので、

市街地のデパートやビルが見渡せます。

「あ~あ、ピアノをサボってデパート行きたいなあ」

ってよく思ったよなあと、

なんだか可笑しような懐かしいような気分になりました。

 

生きていると、いろんなことがあって、

その時は辛かったり、

めんどくさかったり、

悲しかったり、

いい加減にてくれって思ったりします。

 

渦中にいるときはそういうものですが、

時間が経って、

遠く離れてみると、

やっぱりすべてが懐かしく、

一生懸命生きていた自分の軌跡がいとおしく思えます。

 

 

きっと死ぬときには、

どんなことも、

「私はよく生きてきた」っていう感動に還元されると思います。

 

だからね、

どう生きたとしても、

結局あなたの人生の

すべてが正解なんですよ。

 

正解を探さなくても、

今こうして生きている

ということ自体が正解ってこと。

 

だから今日も、

思いっ切りジタバタして、

ドタバタして、

泣いたり笑ったりすればいい。

 

それやりたくて人間になったんだからさ。

 

思いっ切り人間をやりましょうにひひ

 

さて、今日はいつも応援してくださっている読者のみなさんに

感謝の愛と光を送ろうと思っています。

これからまたちょっと移動するので、

また後で詳しいことをお知らせしますね。

いつも通り22:00から光を送りますので、

受け取ってくださる方は、予定に入れておいてくださいねニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

それではまたニコニコ

 

 

 

クラッカー初出版が文庫化クラッカー

絶賛発売中虹虹虹

読むだけで幸せ体質になっちゃうニコニコ

いつでもおそばに置いて、どこにでも連れて行ってください。

↑amazonはこちらから。

 

Amazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

お祝い増刷決定お祝い

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。