おはようございます。

朝の上高地です。
本日も快晴。
 
今日は朝の3時に起きて、
真っ暗な河童橋まで出ました。
そしたらやっぱり降るような星空。
天の川がきれいに見えました。
昨日夜は曇っていたので見えなかったのですが、
今日は晴れてよかったです。
 
今、部屋の窓から見える風景です。

今回は五千尺ホテルに宿泊しました。
ここはね、ベランダから穂高連峰も焼岳も梓川も一望なんです。
だけど、いいところはそれだけじゃないの。
ご飯がおいしいんですよ。
朝ごはんもディナーも、
よくこんな山奥でこれだけの料理が出せるなあって感心するほどおいしんいです。
特にお肉料理とデザートがおいしい。
 
今朝はオムレツを食べたんだけど、
オムレツって一口に言っても、
実は一流ホテルでも、焼き方がうまいホテルはなかなかない。
 
私も全国あちこちのホテルでオムレツを食べますが、
ここの焼き方が一番うまかった。
中を半熟にする場合、
あまりにトロトロすぎると、液化してだれた味になるんですよ。
それがだれるギリギリのところで止めている。
それだけじゃないの。
それを覆う表面の焼き加減も絶妙。
まったく焦がさずに、
だけど半熟部分をきれいに包めるように焼いている。
 
それにオムレツに添えてるトマトソースがまた出しゃばらない。
オムレツが主役なんだって分かってる味。
もちろんただのケチャップじゃないよ。
トマトからちゃんと作ってるトマトソースですよ。
 
2日続けて食べたけど、
焼き方にも味付けにもまったくブレがなかった。
 
オムレツだけで、
よくこんなに書くよなあ、私も。
まあ、そのくらいおいしかったわけ。
 
後はホテルの朝食の名物である豚汁もおいしい。
味噌と野菜の甘みと
豚の旨味がしっかり出ている。
朝から体が温まります。
 
私は自分が泊ってるホテルをあまりブログで紹介しないんですが、ここはね、本当に感激したので、
みなさんにもご紹介しました。
 
いつか機会があったらぜひ行ってみてください。
泊まらなくても、ランチだけでもおいしいですよ。
 
ということで、今日はまた散策した後帰ります。
 
それではまたニコニコ虹虹虹
 
 
 

 

Amazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

お祝い増刷決定お祝い

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。