最近、ありがたいことに、

アメブロニュースに取り上げていただくことが増えました。

あちらで私の記事にタイトルを付けてくださって、

より注目されるようにしてくださるのですが、

先日のタイトルが傑作でした。

「指導者に200万円払って学んだこと」

↑何の記事のことか、いつもブログをお読みのみなさんなら分かりますよね。

 

遠回りが近道っていう記事です。

 

イチローさんの筋トレがいらなくなった話から始まり、

私がアメリカの女性のグルに、

1年近く、200万以上もかけて習った末に分かったことが、

皮肉なことに「グルはいらない」っていうことだっていう記事です。

 

アメブロニュースのタイトルを付ける人ってうまいですよね。

思わず引き付けられますもんね。

 

せっかく200万円もかけたんだから、

なんとしても続けようとする人もいるのかもしれませんが、

私の中にははっきりと違和感がありました。

 

宇宙とつながろうとすると、

その途中にグルが挟まってて、邪魔だったんです。

 

グルにつけば、

覚醒が促進されると一般的には思われていますが、

私にとってはなくていいものだったんですよ。

 

もちろんすべてが無駄だったわけではなく、

とても勉強になったこともありましたよ。

でもずっとついている必要はない。

宇宙とつながっていれば、

すべて事足りるという結論に達したというだけの話です。

 

だけど、

何千万円もかけてグルについた方がいい

という人もいるのかもしれない。

 

人によって何が合うかは違う。

 

大事なことは、

「自分にとってどうなのか?」っていう感覚を

鋭敏にすることだと思うんですよ。

 

世間がこれこそが正しいやり方だと言っても、

あなたにとってそれが正解とは限らない。

 

健康情報だってそうです。

テレビで取り上げる健康情報は

必ずしもあなたの体質に合うとは限りませんからね。

 

インターネットが普及したことで、

情報はますます増える一方です。

こういう時代だからこそ、

昨日送った光もそうでしたが、

自分軸をしっかりさせて、

「これは自分に合うことなのかどうか」しっかり見極めていくことがますます大事になってくると思います。

 

でね、

どうやって見極めていけばいいかというと、

「まずやってみること」なんですよ。

やらないと分からないから。

 

絶対に違うと思っていることでも、

やってみると合うことだってある。

 

逆に、絶対にフィットすると思っていることでも、

やってみると合わないこともあるんですよ。

 

だから私は、とりあえずやってみることにしています。

やればどっちみち合うのか合わないのか、

身をもって知ることになるから。

 

やらないで

お金も時間もかけずに正解を得ようとしても、

そんなの上っ面だけの答しか得られない。

何が自分に合うことなのかという真理には至らない。

 

イチロー選手だってそうだったんじゃないのかな?

 

筋トレを必死にやってみて、

筋肉をつけてみて、

初めてこんなに筋肉はいらないって身をもって知ったのでしょう。

 

だけど筋トレしたことも決して無駄にはなっていない。

 

きっと筋肉の知識は身についたと思うし、

それが別の場面では活用できることにもなるはずです。

 

体験するって

すごく大事なことですよ。

 

そうそう。

この間、母がショートステイに行くのに、

入れ歯を忘れたって話を書いたじゃないですか。

 

あれもね、宅急便とかで送れば翌日には届いて、

わざわざ私がショートステイ先まで届けなくても、

何とでもなったと思います。

 

でもこれも経験だと思って行ってみたんです。

 

行ってみたら、施設のスタッフさんはみんなやさしくていい人ばかりでしたよ。

でも要介護度の重い人が圧倒的に多いあの環境では、

要介護度の低い母には話し相手もいないし、

しんどいんだっていうことがはっきり分かりました。

 

それによって、

もっと別な施設をケアマネージャーに探してもらい、

連休明けからそっちの施設に入れることになりました。

 

手間がかかろうと、

時間がかかろうと、

お金がかかろうと、

体験することの重さはそれには替えられないほど大きい。

 

自分にとって

真に役立つ情報は、

ネットからではなく、

体験からしか得られない。

 

そういう体験を積み重ねることで、

それが自分に合うか合わないかの感度も研ぎ澄まされる。

 

自分軸もますます太く強くなっていく。

 

昨日の光を受け取ったみなさん。

光を受け取るだけでなく、

ぜひいろんなことを体験してみてください。

 

そしてあなたにとって何が合うのかという感覚を、

どんどん研ぎ澄ましていってください。

 

今日送る光の件については、

午後3時過ぎまでにアップしますね。

 

すごく大事なことだったので、先にこっちをアップしました。


それではまたニコニコ

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。

 

Amazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。