活字好きの母は、今日も時間が空くと新聞を読んでいます。

そんな新聞の中に

2019年版の外交青書に北方四島は日本に帰属するという表現がなくなったという記事があり、

「そんな弱腰でどうする!」と怒っていました。

 

だけど母は自分のことについては弱腰です。

自分は脳卒中の家系だから、きっとそうなると言います。

 

だから思わず言いました。

「外交について弱腰って言ってる場合じゃないよ」

「自分の持っている力に関しても弱腰じゃない」

「まずは自分が強気にならないとさ」って(笑)。

 

 

年を取れば、

どうしてもいろいろ衰えは出るのかもしれません。

でもね、使っている能力は衰えにくいです。

 

母は今年90歳になるのですが、

今でも毎日、本と新聞を欠かさず読んでいます。

だから、漢字は私なんかよりもずっとよく知っています。

文章を書かせても、しっかりとしたいい文章が書けます。

 

昨日、

手術をする父を励ます手紙を持って行ってもらいたいというので、

病室まで持って行きましたが、

その手紙だって、

父が読んでもいいというので読ませてもらいましたが、

とっても心がこもったいい文章でした。

当然のことながら、文法的な間違いもありません。

 

せっかくいろんな能力を宇宙から授かっているんだから、

その能力を日常的に使っていれば、

年を取っても衰えにくい。

 

私は、

諦めたり、

落ち込んだり、

人生はもう終わったという根拠を集める能力は、

どんどん衰えてもらいたいです(笑)

 

それより、

人生を楽しめるようになる能力を伸ばしたい。

 

日常的にこっちの能力を使っていたら、

死ぬまで人生を楽しめる。

 

この能力は一生使っていきたいと思う能力は

日常的に使い続けることだと思います。

 

私もね、

使っている能力が、

どうも文系に片寄りすぎたなと思っています。

やっぱり長く、元気にあちこち歩き回りたいので、

歩く力をもうちょっと強化しようと思っています。

 

このところ散歩が好きで、

よく自然の中で散歩します。

とっても気持ちいいし、

癒されるし、

周波数も上がります。

そして歩く力もついてきます。

 

好きなことで、

やりたいことで、

気軽にできることなのに、

持っている能力を維持したり、

発展させられることがきっとあるはず。

 

 

「自分なんて」って思ってる人は、

どうせ自分なんてしょぼんの人生になる。

 

でも、

私にはたくさんの力があり、

その力を発揮できるんだって信じている人は、

本当に力が発揮できるようになる。

長く人生を楽しむことができる。

 

そのために

自分がやっていて楽しいことで、

何ができるかを、

宇宙は直感を通して教えてくれる。

 

 

母は今年90歳ですが、

今このブログをお読みあなたは、

それよりもきっと何十歳も若いんじゃないですか?

 

まだまだできることがある。

 

人生諦めたら終わり。

 

今を大切に生きるということは、

今、諦めたり、嘆いたり、文句言ってることに時間を使うのではなく、

今、できることをするということもであると思います。

 

大丈夫!

あなたはまだまだまだまだ開かれる\(^o^)/

 

自分も宇宙も信じましょう。

 

 

 

まじかるクラウンAmazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。