宇宙と神様ってどう違うのか?

正直言ってね、

宇宙も神様も目の前のコップみたいに、

「はい、これがそれです」って見せられないようなものなんですよ。

 

だから

私の感覚で宇宙と神様の違いをお話ししますね。

 

神様と言われる存在たちの中には、

キリストやブッダのように、

かつては人間だったことのある存在もいます。

 

その人たちが次元上昇し

5次元の存在となって、

人間をサポートしているわけですね。

 

でも神様はみんなかつて人間だったかというと、

そうではなく、

人間をやったことはないけれど、

人間が崇敬している想念が神格化した存在もいて、

日本の八百万の神様はこっちの存在に感じます。

 

そういう存在も含めて、

神様って言われる存在は、

だいたい5次元にいる感じがします。

 

人間に近い次元にいるから、

言葉も通じるし、

人間っぽい姿で現れることもあります。

 

だから親しみやすいし、

わかりやすい存在ですよね。

 

では宇宙はどうなのかっていうと、

神様も含めて、

あらゆるものの創造の源です。

 

私は宇宙の愛という表現を使ったりしますが、

宇宙も神様みたいに姿形があるかというと、

そうではないんですよ。

存在という概念を超えていて、

言葉で何かを伝えるということはないです。

エネルギーや周波数でボンってくる。

 

それが一回脳に入ると、

脳の中にはそれを言語に翻訳するソフトみたいなものがあって、

受け取ったものを言葉で伝えられなくもないです。

 

でも本質的には言葉じゃないし、

言葉以上のものであり、

それをこっちが周波数を合わせてキャッチするような感じです。

 

慣れてくると、

言語を介さなくても、

その周波数自体で、

一瞬にして理解できるようになります。

 

そんなことできるのかな?って思うかもしれませんが、

あなたもすでにやっています。

それが直感ってやつです。

 

突然瞬時に、

あっ、そうか!ってひらめくひらめき電球でしょ、

ひらめいた時点でいちいち言語化しなくても、

すでに理解しているでしょ。

 

あれです、あれ。

みんなやってるの。

 

頭が空っぽになってる状態だと、

その直感モードが冴えて、

必要な情報をキャッチしやすくなるだけです。

決して特殊能力ではありません。

 

 

宇宙は

神様も天使も、

悪魔ももちろん人間も、

植物も動物も、

はたまた惑星も、

ブラックホールも、

すべてだから、

すべてを動かせるんです。

 

電車を遅らせて、

タクシーで行かせるように仕向け、

タクシー乗り場に行かせて、

そこで中学の同級生に突然再会させ、

そこから結婚に至らせちゃったりするわけ。

 

もうね、

人間技を軽~~~く超えてる。

そういうこと仕組むくらいのことは、

まばたきするよりカンタンなんです。

 

だって宇宙はすべてだからね。

 

もちろん、私たちのすべても理解していて、

私たちがどうすれば幸せになれるのかも、

どんなものよりも知っているんです。

 

そんなすべてを動かせる宇宙におまかせした方が、

小さな自分の思い通りなんていう一人よがりより、

よっぽどいいに決まってるでしょ。

って私は思ってます。

 

でも私たちは人間せっかくやりに来たんだから、

人間らしく執着したり、

もがいたり、

うまくいかなくて悩んだりもしたいわけ。

覚えてないと思うけど、

そういうこともやりたいと思って地球に来たんですよ。

 

でもそういうことは、

一回全部忘れてから生まれてくる。

全部分かった上で人間やっても、

悩めないからね(笑)

「自分には本来無限の力がある」ってわかってたら、

悩みようがないでしょ。

だからいったん忘れて、

ちゃんと悩むという体験をする。

 

そして神様って言われる存在たちは、

人間がときどき自分が何者だったか思い出せるようにヒントを出す係なんですよ。

それが手を差し伸べてくれるように見えたりもするのだろうと感じます。

 

ありがたい存在だけど、

神様の方が上で、

人間の方が下っていうわけではない。

この世界の中での在り方が違うだけです。

もっと別な言い方をすれば、

表れ方が違うともいえる。

 

宇宙はすべてだから、

私たちも宇宙でもあるわけ。

神様も宇宙でもあるわけ。

 

宇宙の表れ方に、

人間という表れ方もあれば、

神様っていう表れ方もあるってこと。

 

だから本質的には、

どっちが偉いとか、すごいっていう次元で論じることじゃないと

私は思っています。

 

神様の方が親しみが湧くし、とっつきやすいっていうなら、

神様を崇めたって別にいいと思いますよ。

 

好き好きじゃないですか。

 

私は宇宙の方がしっくりくるし、

宇宙とつながっていろんなことをやることに慣れているので、

これからも神様ではなく、

宇宙という言葉を使うことの方が多いと思います。

 

あっ、でも、言っておきますが、

私は神様も好きですよ。

神社などでは神様とつながることもありますから。

天使も好きだし、

大天使にはよく浄化や癒しをサポートしてもらってます。

 

光の存在たちは、

みんな愛にあふれてて素敵です。

 

あなたをサポートしたいと思ってる光の存在は、

いっぱいいるんです。

 

状況に応じて、

いろんな光の存在にサポートしてもらってもいいと思いますよ。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

まじかるクラウンAmazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。